ホーム > HAIR > 美髪に導くカラーその3

美髪に導くカラーその3

  • 投稿者: splendo
  • 2017/02/12 7:25 PM
  • HAIR

さて色々な種類のカラーリング剤の名前が出てきていますが

今回はヘナ。

SPLENDOではオープン当初から使用していますが

ヘナに関しては天然しか使いません。

ヘナにジアミン入れてヘナと言っているメーカーありますが

それなら普通にヘアカラーした方がいいです。

ヘナ単体ではオレンジなのでそこにインディゴの青を混ぜて

ブラウンを発色させますが!

天然モノだけにヘアカラーのようにはいきません。

どなたも自信をもってブラウンにできますとは言えません。

本当に個人差があります。

弾いてまったく染まらない方も中にはいらっしゃいます。。

(毎回調整して色味を出していきますが時間がかかります)

でも中には綺麗なライトブラウンに染まる方もいらっしゃいます。

まったくもって曖昧なヘアカラーですが、はまれば最高。

毛先のケアなんかは髪密度アップが期待できるのでハリが欲しい方などには

トリートメントの意味でおすすめです。


 

 

次に最近開発著しいハイブリット系カラー。

規制が緩和され新しく使える染料が増えました。

おうちで使えるトリートメントカラーなどはこの部類です。

やはり欠点は染まりがいまいち。。。

でもここにヘナを混ぜたりと実際使えるものもあります。

ただブリーチ力が無いのでやはり白髪を濃いめのダークブラウンくらいでしたら

ノンジアミンでカラーは可能になってきています。

これは安全でオーダーも結構多いです。


 

まだまだ扱ってる商材はあるのですが代表的なのだけご紹介しました。

 

なぜこんなに色々扱うのかというと

髪って本当に変わるんでウ。今まで使っていたものが急に合わなくなったり

細くなったり、クセが出てきたり。。。

 

現場では本当に敏感に感じます。

最近でもカラーが急に痒みを感じるようになったという風になると

もうカラーの仕方を変えないといけません。

 

髪は本当に変わります。良い風にも悪い風にも。

 

その瞬間にいつでも対応できるようにしています。

 

美髪に導くカラーはお一人お一人違うと思ています。

なので豊富な知識と技術は必要不可欠と考えています。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2017/02/12/%e7%be%8e%e9%ab%aa%e3%81%ab%e5%b0%8e%e3%81%8f%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%9d%e3%81%ae3/trackback/
トラックバックの送信元リスト
美髪に導くカラーその3 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR > 美髪に導くカラーその3

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る