ホーム > HAIR > あまりいい言葉ではないですが、加齢毛・・・。

あまりいい言葉ではないですが、加齢毛・・・。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/09/03 7:41 PM
  • HAIR

月若い時と髪質が変わってきた。。

癖が出てきた艶が無くなってきた・・・

カラーしているから傷んでるの?

 

一概にそうとは言えないと思います。

 

原因は髪の密度の低下による髪の質の変化。。。

 

これは誰にでも起こり得る事です。。。

 

諦めていたのが現状でした。

 

僕も数年前まではどうにもできませんでした。

 

でも今はできるる幅がグンと広がりました。

 

課題だったのはただでさえ強度が弱い髪に作用する

 

薬剤のバランスが計算しづらくストライクゾーンが非常に狭い。

 

経験だけで導き出すことが難しい。

 

なんとか絞り出して今は非常に安定した結果えれるようになりました。

 

この日はご紹介で初来店のお客様

DSC_8888

諦めかけていた髪の状態。。。

 

確かに難しいです。

ペタンコにならずいかにしなやかな髪にするのか今回のミッション。

お薬や施術はスペシャルバージョンで対応します。

DSC_8889

シャンプー後。

水を含むと癖が横ウネリ出てきました。

ここでも髪質のヒントになります。

カットして乾かします。

すると

DSC_8890

もはっとする。。。

水分保持ができていない状態です。キューティクル層も少ない傾向にあります

薬の浸透が早そうな印象。。。お薬のチョイス間違えると大変な事になりそう・・・。

でももうこの時点で当ては決まっています。

これだけの情報が手に入ればもう大丈夫。

仕上りは驚愕の

DSC_8892

髪質の変化に感動していただけました!

僕自身も喜んでいただけて本当にうれピー

あっ死語でした(笑)

仕事はいたって真面目に(笑)

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

予約状況

9月4日(月)12時以降予約可能です。

9月6日(水)12時以降予約可能です。

9月7日(木)13時30分以降予約可能(10時30分カットのみでしたら1席)

9月8日(金)16時30分以外ご予約可能です。(午前も可能です)

 

スタッフ募集中

神奈川県横浜市都筑区センター南美容室SPLENDO

アシスタントスタッフ大募集中です。

☎0454825411 MAIL  info@splendo.jp

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2017/09/03/%e3%81%82%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%84%e3%81%84%e8%a8%80%e8%91%89%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8c%e3%80%81%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e6%af%9b%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
あまりいい言葉ではないですが、加齢毛・・・。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR > あまりいい言葉ではないですが、加齢毛・・・。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る