ホーム > 未分類 > 休み前ちょっとふりかえる。

休み前ちょっとふりかえる。

  • 投稿者: splendo
  • 2020/02/04 1:09 AM
  • 未分類

只今月曜日。忙しい営業を終えて休み前にサロンの次の展開に向けて色々アイデアや思考を整理したり本を読んだり、パソコン叩いてみたりしてきたらこんな時間。

だだ今0時40分…

一息ついてふと思う。あっSPLENDOは今年10周年を迎えるんだ!

技術一本で独立してお客様も0の状態。僕ら夫婦と前の店からついてきてくれたスタッフ(みのちゃん)3人で始めた小さな美容室。

全く店舗展開なんて考えもなかったしとにかく毎日が必死。

でも今は多くのお客様とスタッフに囲まれて本当に幸せです。

スタッフの成長も著しく次なるステージをスタッフに与えてあげたいなと考えるようになり大変な部分もありますがそんな考える時間も、本当にお客様とついて来てくれてるスタッフのおかげ。

自分自身を振り返るとSPLENDOお客様第一号のお客様もありがたい事に今でも髪を担当させていただいたり、最近ではご新規のお客様は担当していませんが今担当させていただいているお客様も7.8年くらいのお付き合いのお客様ばかり。表参道の修行時代のお客様もありがたい事にいらしていただいてもう20年くらい担当さてもらってるお客様もいらっしゃいます。

高校生だった子が今では社会人でバリバリやってて転勤してもこっちに帰ってきたら髪切りにきてくれたり

本当に美容師って仕事はつくづく楽しいなって思うんです。最近では安売りのお店も多くなり作業的なサロンもありますがウチのスタイルはそうじゃない。

作業だけじゃなく心を通わせ髪を切らせていただきヘアを創る。髪を切るだけじゃ無くファッションや出来事、季節、時には気分なんかも汲み取りながら。

そうしてその方の人生のほんの一部をヘアで彩らせてもらえる。

僕が今まで美容師として体験してきた素晴らしい出会いと感動を今いるスタッフにも感じてもらいた。そんな人がいっぱいいたら楽しいからスタッフも増やしたい!これからまだ見ぬお客様とSPLENDOの素晴らしいスタッフを繋げたい!

もっともっと多くの素晴らしい出会いを!

まだ10年迎えていませんが次の10年僕と同じような気持ちを持ってもらえるスタッフが沢山いるような環境を作っていきたいなと思います。

あっ1時!

もっとblog早く書けるスキルが欲しい…

鬼役を終えた

美容師中山友介でした。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/02/04/%e4%bc%91%e3%81%bf%e5%89%8d%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%b5%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
休み前ちょっとふりかえる。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 休み前ちょっとふりかえる。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る