ホーム > 未分類 > 美容師の本当の働き方改革って

美容師の本当の働き方改革って

  • 投稿者: splendo
  • 2020/03/03 11:25 PM
  • 未分類

SPLENDOも次のステージに向かって求人に力を入れて動いています。

最近はどの業界も人手不足で超売り手市場。

求人広告見ると高待遇や休日の多さ、初任給の高さをアピールしています。

働く側にはとてもいい事ですが会社を運営するのに人件費の限界点って絶対あって

蓋を開けてみたらあれ?ってなるよなぁ的な広告表現も多く感じます。

別に悪いわけではないですが

僕たち美容師が目指す本当のゴールって

休み?給料?勿論大事ですがそこは後からついてくるもの。

でも一気に全て解決してくれるのは

自分を指名してくださるお客様を増やす事によって全て叶うよなって本当に思うんです。

安売りもしない。心と技術。

イケメンで売れたかった(笑)

これから美容師を目指す人やSPLENDOの社員には絶対指名をしてくださるお客様が多くいる美容師になってもらいたいなって思うんです。

ビューティシャンにとって本当の働き方になるから。

僕には本当にありがたい事に指名してくださるお客様が多くいらっしゃいます。

近所の方から県外、海外からも指名いてくださるお客様がいらっしゃいます。

僕のスケジュールが合わないとお客様がスケジュールを合わせてくださったり本当にありがたい事をしてくださいます。

まぁほとんどいますが(笑)

でもこうしてお客様がスケジュールを作ってくださっりしていただけるのって指名だから可能になると本当に思うんです。

目先の事に飛びつかず、目の前のお客様を全力で綺麗にする事する。

そういう積み重ねで

絶対に大きく違った美容師人生が開けるなって思うんです。

写真と本文は関係ありません(笑)

僕のわがままで幸楽苑のチョコレートラーメンを食べについてきてたスタッフの図です(笑)

先輩美容師としてSPLENDOスタッフを最高の方向に導きます。

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/03/03/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%b8%ab%e3%81%ae%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ae%e5%83%8d%e3%81%8d%e6%96%b9%e6%94%b9%e9%9d%a9%e3%81%a3%e3%81%a6/trackback/
トラックバックの送信元リスト
美容師の本当の働き方改革って - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 美容師の本当の働き方改革って

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る