ホーム > 未分類 > うーむ。

うーむ。

  • 投稿者: splendo
  • 2020/07/05 7:32 AM
  • 未分類

昨日は縁がありSPLENDO にサロン見学に来てくれた美容師1年目の子とお話しをしました。

就職先を探してるけど、

あれ?一年目って事はこの4月に入社した子です。

てことは2ヶ月足らずでサロンを辞めてしまった

まずこの事実が寂しい…

美容師を志して学校に2年通いやっとなれた憧れの美容師。入社何ヶ月の時期なんて毎日がワクワクで仕方ないのが理想…

でも2か月で好きから嫌いになっちゃう現場って

同じ美容師として美容業界の人間として

まず謝りました。

そして今回入社したサロンの体質だったりそこで働く美容師が夢を持って入ってきた子が一気に失望させてしまった。

全員がそんな人だらけではない業界だし、僕の知ってる仲間はみんないくつになってもキラキラしてるし、スタッフも前向きで元気。

まずそこを知ってもらいたかった。

そして再就職先を探してるって事はまだ美容師を嫌いになっていない。本当によかった。

少し美容師の先輩としてお話しさせてもらい  美容師の本当の魅力が伝わってたら良いな。

毎日の多くの時間を職場で仲間と過ごす僕たち   職場空気や仲間との関係性を高める事って   自分の人生を良くする事に直結すると思う。

美容師最高。仲間最高ってなってる空気はずっと作っていきたいし、そんな仲間を増やしたいなと思います。

あっ本文と写真は関係ありません(笑)

あっあと

ウォーキング×読書続いてますよ(笑)

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/07/05/%e3%81%86%e3%83%bc%e3%82%80%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
うーむ。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > うーむ。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る