ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

春は新しい事にチャレンジするには良い季節ですね

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/16 7:19 PM
  • 未分類

実はSPLENDOでは今、こんどーちゃんを美容のスペシャリストにすべく

ネイル技術の習得に着手しています。

DSC_8010

こんどうちゃんはもともとネイル検定も持っていて興味もあったようなので習得は早く

朱里先生直伝でぐんぐん上達しています。

ネイルのご予約の枠も増やしてほしいというご要望も多かったので

今後はヘアとネイル同時施術の枠も増やせるようにしていきたいと思います!

 

しかし新しい事にチャレンジっていいことですね。僕も頑張ります。

 

 

中山友介

ネイル

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/12 7:56 PM
  • 未分類

またまた油断していたらご無沙汰になってしまいました。

ネイルです。

僕的にかわいいなぁと思ったネイルをご紹介します

P1030109 P1030113

P1030144

NAIL DESIGN BY YOSHIDA AKARI

桜も今年はお花見できず終いで僕は終わりそうですが

そんな方も多かったような今年の桜。

なかなか週末晴れなかったりといじわるな天気でした。

ちなみに僕はフライングで全然咲いていませんでした(笑)

中山友介

 

髪にハリコシ出したい・・。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/09 8:40 PM
  • 未分類

世の中に出ているヘアケア剤。

本当に効果出ているかな?と思う自分。。。

しっとりとかさっぱりとか。。。髪が治るとか補修するとか。。

髪は本当に人それぞれ違うので一つのアイテムで解決はなかなか難しいのでは

と考えています。

その中でも最も効果を感じにくいのがハリコシな気がします。

ハリコシアイテムはどうも効果がイマイチ・・・。

僕なんて猫っ毛なのでどちらかというとゴワゴワしてほしいくらい(笑)

でもやはりそこまでアイテムはありません

で今日は

そんなハリコシの無い僕の髪にアワルという植物でハリを出してみたいと思います。

IMG_2880

横浜市在住NYさん

猫っ毛でワックス付けても午後にはペタンコ・・・

とのお悩み。。

IMG_2881

アワルとは無色のヘナとも言われてますが

全く別の植物。

ヘナに比べ酸性よりなので収斂作用があり髪の引締め効果が期待できます。

あまりダメージが進行している髪に(ブリーチ)つけると大変軋みます。。。

早速

IMG_2882

シャンプー後の写真はいらんだろ(笑)

け~ちゃんお片付け作業中すみません

IMG_2883

やさしい草の香りに癒され放置します。

そしてシャンプーして

IMG_2884

ダイソンは反則な気がしますがドライ!

乾かした感じは心なしか髪がしっかりした感じ。

IMG_2887

うむ。いいかも。この後スタイリング剤使っても髪がへたなない。

ちょっと続けてみたいと思います!

やはりヘナや植物系は一度より継続で効果が出てきます!

これで夏頃楽しだ~~~~~~~~~~~~

IMG_2898

!!!!!!!!!!!!!

中山友介

 

新しいスタッフ♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/01 8:11 PM
  • 未分類

4月1日。SPLENDOに新しい仲間が加わりました!

福永景子。

け~ちゃんと呼んでもらえると嬉しいです!

DSC_7939

けーちゃんを売れっ子スタイリストにすべくスタッフみんなで

毎日楽しく美容師したいと思います!

新生SPLENDO宜しくお願いします

 

中山友介

 

こだわり。。やはりプロなんでこだわりあります♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/26 6:29 PM
  • 未分類

ハサミ。美容師にとって大事な道具。

僕はハサミは全部フルオーダー。ミリ単位で調整してもらっています。

そんな超こだわりの詰まった

SPLENDOオリジナルシザーはスタッフもみんな愛用中♪

そして今日また新たにオリジナルシザーが完成!!

DSC_7917

今回のオーダーは2本しか切れないハサミ。

一つの溝に毛が2本しか切れないように設定して

切れ味は髪が捕まらないで切れていくイメージ。

 

そして仕事の速さ。僕はカット時間に凄いこだわりあるので

髪を傷めず早く切れるハサミ。

 

そんな原案から試行錯誤を繰り返し時間はかかりましたが

やっとできました。

今回は本当に完璧。

 

大事な髪の毛を切る重要な道具。

 

 

それはそれは相当なこだわりで創ってもらっています。

 

中山友介

 

ネイル

 

卒業式シーズンで外に目を向けると綺麗なお洋服着た

お子さんと親御さんの姿。

サロンも卒業式の袴や着付けなどで忙しいシーズンです。

セレモニーに携われるのは本当に嬉しいかぎりです。

次は入学とまた一年の速さを痛感する日々です。

SPLENDOも4月1日には新しいスタッフを迎える事が決まっていて

色々楽しみになってきました。

ネイルのご紹介です。

P1030071P1030093 P1030094 P1030096

 

P1030098

 

 

NAIL DESIGN BY YOSHIDA AKARI

ネイルも春なお色味が人気のようです。

桜をデザインされていた方もいらっしゃいました。

 

中山友介

 

 

いい感じにデジタルパーマかけてみる

この日はちょっと難しい条件の髪にいい感じにパーマを

かけてみたいと思います!

DSC_7762

乾燥毛で癖があります。しかもハイトーンのカラー。

通常のパーマだとただバサついて艶のが無い髪で扱いができない髪に

なってしまいがちな髪。。。結構多いように思います。

 

薬が強いと特にダメなのでお薬選びは慎重にいきます。

 

薬を弱める代わりに熱の力を借ります

 

デジタルパーマです。昔と違い本当にデジタルパーマで可能な表現が

増えてきました!

 

昔は縦巻きカールか弱いパーマ。。

 

SPLENDO流デジタルパーマは

DSC_7764

こんないい感じでヘアスタイルが作れちゃうんです!

結構工程は複雑ですが2時間ほどで完成するんです♪

諦めていた髪もちょっとの工夫でみちがえるほどの

ルンルンヘアになっちゃうんです!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

クセ毛でもボブカットできるんです

横浜市都筑区で本気で癖毛と向き合っている中山です。

IMG_2087

久々登場の息子(笑)

最近アンパンマンを認識しだしましたが

何故か「あんまんまん!!」とちょっと食べ物が変わってしまいましたが

成長を感じます。。

 

すみません本題です(笑)

IMG_2171

本気で髪を考えている中山です。

今日はご新規で初来店のお客様

DSC_7851

ふむふむ。。。癖毛ではありますが

嫌な予感。。。

ご要望としては扱いやすい髪にしたい!

くせの出方で艶が無く疲れた印象になってしまうとの事。。。

 

確かにそうです。

 

今回はまるみ矯正でツヤツヤの瑞々しい髪にしていきます!

 

まずはシャンプー

DSC_7854

予感的中。。もわっとした髪が出現。。

たしかに艶感はこの上からオイル塗っても出てきません

根本から変えていきます。

スペシャル調合の改良版で施術して丸みをつけて

ノンブローで

DSC_7859

別人髪!

トップも立ち上がりついてます!

ボブの縮毛矯正って本当に難しいんです。

ちょっとでも毛先がツンツンだと竹ぼうきヘア。。悲惨です。

これからもっともっとご自分の髪が好きになっていただけるよう

しっかり担当させていただきます!

よろしくお願いします!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

前下がりのボブが得意

最近前下がりボブのオーダーが止まりません!

こんな事オープンして以来あったでしょうか・・・。

ボブカット好きなんで本当に嬉しい限りです。

この日の前下がりは

DSC_7839

こんなニュアンスの前下がりも綺麗ですよね!!

でも実はこちらのお客様。。。。

SPLENDOスペシャル縮毛矯正がかかってているんです。。。

見えないですよね。。。。

スペシャルですから・・・・。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

たくや誕生日

SPLENDOではスタッフの誕生日に毎回

みんなでお金を集めてプレゼントを渡すの恒例行事。

この日はたくやが誕生日を迎えました。

今回のプレゼントはすごいです。

SPLENDO史上初

全身コーディネート(笑)

IMG_2283

技術を一生懸命勉強しているたくやですが

自分のファッションももうチョイ勉強し綺麗にした方が良いのでは?

と思い(笑)

勝手にプレゼントを選びました

IMG_2284

美容師の初めはお金もなかなか厳しいから難しいのは

わかりますが接客業なので

こんなん着てみたら~

ということで生着替え(笑)

IMG_2287

ネックレスから靴まで全てのセット(笑)

パンツの丈がこなれ感が出てないよ!!

もうちょい上げて穿けってヤジが入り(笑)

IMG_2288

うん!良くなった!!

清潔感も出て美容師っぽくなった!!

今日も笑顔あふれるSPLENDOでした

 

中山友介

 

1 2 3 4 5 6 7

ホーム > 未分類

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る