ホーム > HAIR

HAIRのアーカイブ

くせ毛の対処は真っ直ぐにするだけじゃない。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/27 7:23 PM
  • HAIR

お陰様で多くのクセ毛でお悩みの方の施術をさせていただきますが

ご要望が多様していく中、技術も1年前2年前の技術ではダメで

ブラッシュアップさせていかないと対応できない状況が続いているように

思います。

一昔前ではできなかった事が少しづつ可能になっています。

もちろん髪の限界点の見極めは大事になっていきますが

そこは美容師のスキルが試される所!

 

そして今日は

DSC_8185

大きなうねりともしゃもしゃした表面のクセ。

先天的に存在しているって他に年齢を重ねて現れてきたりします・・・。

結構こういった髪の方のお悩みで多いのが、

○縮毛矯正をかけるとペタンコになるのが嫌。。

○その日の天候で髪型が変わる。。。

○艶が出ない

○実はクセ毛は嫌ではないんだけど扱いが難しい

○本当はクセを活かした

などなど

クセ毛をなんとかしたいけど昔、嫌な思いを経験したりしてトラウマだったり。。。

色々踏み出すまでに勇気がいりますよね

DSC_8188

僕達は本気で髪と向き合い、試行錯誤繰り返して今があります。

まだまだ課題はありますが

癖毛は伸ばすだけではないぷr時代が来ています!

実際に今日の仕上がりは~~~~~~~~~~~~

DSC_8192

めちゃくちゃ自然。。。。

これ毎日コンスタントに再現可能です♪

憂鬱な梅雨がやってきます。

是非新しい髪。手に入れてみてください!

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

天使の輪っかは簡単に手に入ります。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/23 9:03 PM
  • HAIR

トリートメントはあくまでオマケ。

まずはベースが整わないと意味がない。

トリートメントで結果が出ない人はまず

髪の形状を変える必要があるかもです!

DSC_8150

もしゃっと出てくる髪のクセ。

艶も出にくくなるし、痛んでいるわけではないのでトリートメントしても

効果は感じられません。

なのでこのクセを整列させて艶を出していきます。

おまけに毛先にデジタルパーマで巻き髪のようなカールをプラスして

朝の楽ちんとアイロンからのダメージを解放していきます。

すると!

DSC_8154

くっきりした天使の輪っかがノンブローで現れます♪

毛先の元気にカールしてくれています!

当分楽ちんで過ごせると思いま~す

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

けいちゃん髪を切る♪任せて~

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/20 9:31 PM
  • Dialy | HAIR

とある営業終了後

けいちゃんが髪を切ってくださいというので

どれどれ?

DSC_8041

ふむふむ。。

お任せでお願いします

との事でOK♪

DSC_8059

ちょきちょき

DSC_8068

このへんはショートカットで重いと恰好悪いんですよね~。

この辺は重点的に

DSC_8062

一旦乾かします

とその時!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_8091

保育園帰りの倅が登場(笑)

美容師の息子らしくロッドで遊ぶあたりが定番です(笑)

しかし、今はちょっと相手できないので

DSC_8097

ドライヤーで吹き飛ばしておきます(笑)

DSC_8094

ぶおおおおおん

DSC_8096

よしよし(笑)

DSC_8081

気を取り直してカット再開

このへんも髪がもたつく所

DSC_8072

酔っぱらってるのかな?

DSC_8105

ここまでしっかり切っておくとワックス乗りも凄いいい。

手で書き上げるだけで毛束感が出ます

では仕上がり~~~

DSC_8133

うんイイね!!かわいくなった!!

かわいくなったけいちゃんがいるSPLENDO。

意顔で御来店お待ちしてま~す。

 

中山友介

 

 

 

カットは大事

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/17 7:32 PM
  • HAIR

今日はバッサリボブに切って~との事で

久々の御来店

DSC_8023

毛先はブリーチも経験した髪。。今回でお役御免。

よく頑張ってくれました毛先の子達ありがと~~~~

ってわけで内巻きになるように工夫して内側をこちょこちょとカット♪

DSC_8028

乾かしっぱなしで内巻きに~♪

楽ちんヘア完成♪

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

ボブはフォルムと扱いやすさが基本♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/15 8:27 PM
  • HAIR

春です。やっぱり髪で気分が上がる感じで行きたいですよね~

フォルムが上がるとお顔も若々しく見えるし

いいことだらけ

DSC_7902

上げていきましょう

そしてカットで内側の髪をちょこっと軽くすると

乾かすのも早くなるんです。

なので倍速乾かし、そして形がすぐ決まってふんわりヘア

これ!

DSC_7906

やっぱり楽ちんヘアは良い!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

梅雨対策髪の毛のもさつき・・

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/13 8:25 PM
  • HAIR

湿度が上がってくると大人気のSPLENDOオリジナル

大人気メニューがあります。

髪の表面のもさついた髪。。。

一気に解決しましょう♪

DSC_7986

BLOGでは何度も書いていますが傷んでいるわけではないんです。

これもクセの一種なんです。

ロングって手触りもデザインの一種だと思っています。

なのでしなやかな髪にしていきますよ~

DSC_7987

つるんとしなやか。。

コーティング剤とかで一時的な感じではない。

ご自分の髪のしなやか感をすぐ感じていただけます。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

ボブに内巻きのリアルパーマ

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/08 8:39 PM
  • HAIR

内巻きのボブってちょっとでもはねたら髪型が成立しない

パーマで表現しようとすると非常にごまかしが利かないスタイル。

DSC_7988

今回は乾かしっぱなしで形になるなるように

カットからしっかりベースを作っていきます。

パーマは髪の流れを見てロッドを配置します。

ではリアルパーマ行きます!!

DSC_7989

非常にやわらかい質感の内巻きボブの出来上がり!

朝の時短は最速レベルです!!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

横浜市都筑区センター南でくせ毛を扱いやすい髪にするサロン

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/06 7:39 PM
  • HAIR

くせ毛って本当に様々。

クセ毛の扱いの得意な美容師と出会う事で全然違った

ヘアライフが開けます!

今日は

DSC_7980

ふむ。。。

中は

DSC_7979

結構強い感じですがカラーが明るいので薬選びは要注意。

スペシャルミックスで行きます!

クセ毛って本当に人それぞれ違うので施術は全て

オーダーメイド。薬も施術も全部オーダーにより変えます。

今回の仕上がりは

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_7981

おおおおおおおおおおおお

別人ヘアきました。

扱いづらい部分をちょこっと変えてあげることで

見違えるほど髪はやりやすくなります!

あと!年齢を重ねると髪が細くなったりパサついたりしますよね?

そうなるとパーマや縮毛矯正系の施術はグンと難しくなります!

美容室選びは重要になります。。。

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

smartpay-merchant-receipt@mkrm.rakuten.co.jp

ぺたんこ髪はパーマが良いですね

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/03 6:38 PM
  • HAIR

この日のオーダー。

髪がぺたんとしてボリュームが欲しい~~

DSC_7918

ふむふむ。

少しウネリもあってこれくらいの長さになるとハネたり

扱いも大変になってくるクセ。

パーマ相性いいと思います♪

で希望は

DSC_7922

おお良いイメージ。

ボリュームって根元って思いますが、意外と毛先中間に

動きがあるだけでもボリューム感じられるヘアになります!

トップからパーマをかけると下手すると艶も失われます。

なので毛先にのパーマを大きくしっかりかけていきます!

仕上がりは

DSC_7920

近い!

しかも簡単スタイリング♪

簡単かわいい。これ基本!

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

ヘアスタイルにおいて大事な事

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/31 9:06 PM
  • HAIR

髪形でお顔の見え方って本当に変わると思うんです。

ってお話

IMG_2706

HAIR DESIGN BY NAKAYAMA YUSUKE

ちょっと毛先に動きのある春っぽいヘア。

最近凄い人気があります。

動きとかフォルムに目が行きがちですが

本当に大事なのは

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_2707

こめかみ付近の髪!!

小顔効果に大きく関係してくるゾーン。

特に年齢を重ねるとここの当たりがへっこんできて

ほほ骨あたりが出てきます。。

なのでここの髪が本当に大事。

 

SPLENDOだは大プッシュのヘアラインです。

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 75

ホーム > HAIR

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る