ホーム

SPLENDO – HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南にある美容室、ネイル、まつげエクステのスプレンド

髪にハリコシ出したい・・。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/09 8:40 PM
  • 未分類

世の中に出ているヘアケア剤。

本当に効果出ているかな?と思う自分。。。

しっとりとかさっぱりとか。。。髪が治るとか補修するとか。。

髪は本当に人それぞれ違うので一つのアイテムで解決はなかなか難しいのでは

と考えています。

その中でも最も効果を感じにくいのがハリコシな気がします。

ハリコシアイテムはどうも効果がイマイチ・・・。

僕なんて猫っ毛なのでどちらかというとゴワゴワしてほしいくらい(笑)

でもやはりそこまでアイテムはありません

で今日は

そんなハリコシの無い僕の髪にアワルという植物でハリを出してみたいと思います。

IMG_2880

横浜市在住NYさん

猫っ毛でワックス付けても午後にはペタンコ・・・

とのお悩み。。

IMG_2881

アワルとは無色のヘナとも言われてますが

全く別の植物。

ヘナに比べ酸性よりなので収斂作用があり髪の引締め効果が期待できます。

あまりダメージが進行している髪に(ブリーチ)つけると大変軋みます。。。

早速

IMG_2882

シャンプー後の写真はいらんだろ(笑)

け~ちゃんお片付け作業中すみません

IMG_2883

やさしい草の香りに癒され放置します。

そしてシャンプーして

IMG_2884

ダイソンは反則な気がしますがドライ!

乾かした感じは心なしか髪がしっかりした感じ。

IMG_2887

うむ。いいかも。この後スタイリング剤使っても髪がへたなない。

ちょっと続けてみたいと思います!

やはりヘナや植物系は一度より継続で効果が出てきます!

これで夏頃楽しだ~~~~~~~~~~~~

IMG_2898

!!!!!!!!!!!!!

中山友介

 

ボブに内巻きのリアルパーマ

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/08 8:39 PM
  • HAIR

内巻きのボブってちょっとでもはねたら髪型が成立しない

パーマで表現しようとすると非常にごまかしが利かないスタイル。

DSC_7988

今回は乾かしっぱなしで形になるなるように

カットからしっかりベースを作っていきます。

パーマは髪の流れを見てロッドを配置します。

ではリアルパーマ行きます!!

DSC_7989

非常にやわらかい質感の内巻きボブの出来上がり!

朝の時短は最速レベルです!!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

横浜市都筑区センター南でくせ毛を扱いやすい髪にするサロン

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/06 7:39 PM
  • HAIR

くせ毛って本当に様々。

クセ毛の扱いの得意な美容師と出会う事で全然違った

ヘアライフが開けます!

今日は

DSC_7980

ふむ。。。

中は

DSC_7979

結構強い感じですがカラーが明るいので薬選びは要注意。

スペシャルミックスで行きます!

クセ毛って本当に人それぞれ違うので施術は全て

オーダーメイド。薬も施術も全部オーダーにより変えます。

今回の仕上がりは

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_7981

おおおおおおおおおおおお

別人ヘアきました。

扱いづらい部分をちょこっと変えてあげることで

見違えるほど髪はやりやすくなります!

あと!年齢を重ねると髪が細くなったりパサついたりしますよね?

そうなるとパーマや縮毛矯正系の施術はグンと難しくなります!

美容室選びは重要になります。。。

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

smartpay-merchant-receipt@mkrm.rakuten.co.jp

ぺたんこ髪はパーマが良いですね

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/03 6:38 PM
  • HAIR

この日のオーダー。

髪がぺたんとしてボリュームが欲しい~~

DSC_7918

ふむふむ。

少しウネリもあってこれくらいの長さになるとハネたり

扱いも大変になってくるクセ。

パーマ相性いいと思います♪

で希望は

DSC_7922

おお良いイメージ。

ボリュームって根元って思いますが、意外と毛先中間に

動きがあるだけでもボリューム感じられるヘアになります!

トップからパーマをかけると下手すると艶も失われます。

なので毛先にのパーマを大きくしっかりかけていきます!

仕上がりは

DSC_7920

近い!

しかも簡単スタイリング♪

簡単かわいい。これ基本!

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

新しいスタッフ♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/01 8:11 PM
  • 未分類

4月1日。SPLENDOに新しい仲間が加わりました!

福永景子。

け~ちゃんと呼んでもらえると嬉しいです!

DSC_7939

けーちゃんを売れっ子スタイリストにすべくスタッフみんなで

毎日楽しく美容師したいと思います!

新生SPLENDO宜しくお願いします

 

中山友介

 

ヘアスタイルにおいて大事な事

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/31 9:06 PM
  • HAIR

髪形でお顔の見え方って本当に変わると思うんです。

ってお話

IMG_2706

HAIR DESIGN BY NAKAYAMA YUSUKE

ちょっと毛先に動きのある春っぽいヘア。

最近凄い人気があります。

動きとかフォルムに目が行きがちですが

本当に大事なのは

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_2707

こめかみ付近の髪!!

小顔効果に大きく関係してくるゾーン。

特に年齢を重ねるとここの当たりがへっこんできて

ほほ骨あたりが出てきます。。

なのでここの髪が本当に大事。

 

SPLENDOだは大プッシュのヘアラインです。

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

 

 

乾かしっぱなしで決まるヘア。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/29 7:53 PM
  • HAIR

今日はバッサリロングからたらればの吉高ボブへ~~~

DSC_7926

これくらい切ります。

カットで丸くなりやすい髪だったので

フィット感を意識して切り進みていきます。

基本は乾かして簡単に決まるヘアを提案しているので

今回もブラシを使わず

完成~~

DSC_7928

リアルにノンブロー。

いい感じのボブになりました。

これは簡単に再現できます。太鼓判押せます。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

こだわり。。やはりプロなんでこだわりあります♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/26 6:29 PM
  • 未分類

ハサミ。美容師にとって大事な道具。

僕はハサミは全部フルオーダー。ミリ単位で調整してもらっています。

そんな超こだわりの詰まった

SPLENDOオリジナルシザーはスタッフもみんな愛用中♪

そして今日また新たにオリジナルシザーが完成!!

DSC_7917

今回のオーダーは2本しか切れないハサミ。

一つの溝に毛が2本しか切れないように設定して

切れ味は髪が捕まらないで切れていくイメージ。

 

そして仕事の速さ。僕はカット時間に凄いこだわりあるので

髪を傷めず早く切れるハサミ。

 

そんな原案から試行錯誤を繰り返し時間はかかりましたが

やっとできました。

今回は本当に完璧。

 

大事な髪の毛を切る重要な道具。

 

 

それはそれは相当なこだわりで創ってもらっています。

 

中山友介

 

パサつきやすい髪にも細心の注意を

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/25 8:14 PM
  • HAIR

今日は髪が細めでふわっと広がってしまう髪。

パーマは一昔までは向かない髪質でした。

 

というより、技術が追い付いていなかった・・・。

DSC_7908

今回のオーダーは

IMG_2621

春っぽいラフなパーマヘア素敵!!

でも広がるクセのある髪にかけるとただバサつく可能性が大・・・。

今回もオーダー後はお任せいただいて髪の状態みながらオーダーメイドで

施術プランを組み立てます。

今回はコンディション的に髪が元気だったの助かりました。

 

仕上がりは

DSC_7912

どうでしょうか。

寄せれてますよね?

ちょっと頑張りました!

髪質的にかかると取れないのでだいぶ持つと思います!

梅雨時期は結んで毛先カールを楽しんでもらえると

良いと思います!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

ロングヘアに巻き髪風パーマをかける時の僕の意識

  • 投稿者: splendo
  • 2017/03/24 8:14 PM
  • HAIR

ロングヘアにパーマをかける時に特に注意が必要なのが

 

髪は1か月に約1㎝伸びるとされています。

一年で12㎝。ロングヘアだと30㎝くらいでしょうか。

髪は根元から伸びるので毛先は3年前の髪ということになります。

 

この三年間の中でカラーしたりアイロンで巻いたり。。。

 

そのダメージ攻撃に耐えていきた毛先にプリンとパーマをかけるには

いかに毛先が元気かって事が非常に重要!

 

DSC_7866

もう4年ほど担当させていただいています。

綺麗なロングヘアのお客様。

当初はカラーしてもすぐ色抜けして毛先がキンキンになってカラーしての悪循環から

毛先の色抜け防止カラーをしてからほとんどリタッチのみで

綺麗なライトブラウンをキープしています♪

黄色くなってしまうと見た目も痛んで見えてしまいます!

現状、当然カラーダメージは少ないです!

今回はそんな元気な毛先にプルンとデジタルパーマで

無造作パーマ

 

DSC_7868

いい感じです。

ロングヘアの毛先。。。ちょっと見つめてみてくさい。

2~3年共に過ごしてきてる子達です。

そう考えるとちょっとケアしてあげないとな。。

お疲れ気味だったらカットして引退させてあげてもいいですね。

毛先。大事です。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

1 2 3 4 5 6 7 128

ホーム

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る