ホーム

SPLENDO – HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南にある美容室、ネイル、まつげエクステのスプレンド

諦めかけてたくせ毛のパーマ

今日はご紹介で初めてご来店のお客さま

DSC_8281

捻転系のクセ。

色々やってもらっても結局一緒の仕上がりになってしまい

希望を伝えても髪質の問題で断られたり。。。

ヘアスタイルチェンジの時に本やテレビなどを見て決める時間って楽しいですよね

せっかくなりたいイメージ見つけたのに髪質が、、、では悲しい。

確かに髪質で無理っていうのはありますが

今より扱いやすくしたり可能性を広げる事は可能になってきています!

毎度言いますが、ご自分の髪を少しでも好きになってもらえるよう

僕達は日々技術を磨いています。

今日はひとまず捻転を抑えてカールをかけました。

DSC_8285

あえてノンブロー。

アイロンやブローはあくまでオマケ。リアルに自分でできるかが

勝負。実際生まれ変わった髪をさわっていただき喜んで頂けました!

これからもっともっと良い髪にしていきますのでよろしくお願いします!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

長持ちパーマはカットで復活

長持ちするパーマ。

パーマの仕上がりの良さや持ちは

髪のコンディションが大きく影響します。

トリートメントとかなんかしたらよくなる。や

シャンプーを高級なのにしたらよくなる。などは

全く関係ない世界。

髪の元々の力。この見極め。

お客様はわからないところなので美容師としてしっかり

見極めていきたい。

DSC_8271

まえにかけたパーマの残り。うん。いい感じで使えそう

カラーもしっかりSPLENDOでさせていただいているのでコンディションもばっちり

パーマのご予約でしたが変更してカットでいい感じにしていきます。

カットはマッシュ系なんだけどお笑い系にならず、ストリート系にもならず

女性っぽいマッシュ。

答えは

DSC_8272

コンパクトに丸みもあっていい感じ!

スタイリング?

超簡単です♪

美髪のキープはマイナスを減らすことが大事です。

なのでパーマカラーは長持ちさせたい。

優しい薬(弱い薬)で2.3回かけるなら髪に合ったしっかり結果の出る薬で

1回の施術。カットで復活させながら髪型楽しんだ方が

髪には断然いい。

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

ネーミンングって大事ですよね。

最近つながりのある美容師さんのBLOGで美容室のメニュー名ってわかり辛いって

話があって確かに。。と思いました。

最近人気のあれ

IMG_3692

冷凍食品で最近人気のしゅうまい。

ネーミングめちゃ長い(笑)結局はシュウマイなんですが

伝わりますよね。

なのに僕たちはカット。カラーとか・・・反省です・・・。

DSC_8264

SPLENDOで初縮毛矯正かけるお客様♪

ボブなんで相変わらずツンツンだとコケシ・・。

大丈夫です。

今回のメニュー名は

中山が10年かけてたどり着い渾身のアイロン技術とお一人お一人にその都度お薬を調合し

クセの部位にアルカリを抑え複数還元剤で伸ばし,尚且つタンパク質変性を起こさないで

かけた後は丸みが出る縮毛矯正

(笑)長っ

DSC_8263

内側のクセも

中山が10年かけてたどり着い渾身のアイロン技術とお一人お一人にその都度お薬を調合し

クセの部位にアルカリを抑え複数還元剤で伸ばし,尚且つタンパク質変性を起こさないで

かけた後は丸みが出る縮毛矯正

で丸くしていきます(笑)

で仕上がりは

DSC_8267

自然。。。

SPLENDOのこだわり。少しでもわかりやすく伝えるために

メニュー名も考え直さないとですね。

確かに縮毛矯正だけでは自分たちの思いは伝わらないですよね。。。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

あほ毛や髪のバサつき何とかしたい

  • 投稿者: splendo
  • 2017/05/07 8:19 PM
  • HAIR

地域によってはアホ毛なんて言うらしいですが

髪の表面に出てくるふにゃふにゃした髪

SPLENDOオリジナル施術でツヤツヤ髪GETしてください!

この日はボブ。

ボブの髪って縮毛矯正の施術は本当に難しい。

ツンツンになったらこけしみたいになるので

美容室選びは大事です!

DSC_8233

良い髪なのですが少しボワっとボリュームが出てしまう状態。

これから梅雨の時期は特に嫌ですね。

今回は丸み矯正でつるんつるんの髪に仕上げていきます!

DSC_8234

美容技術って綺麗に見えるって事本当に大事だと思います。

実際お薬使って施術するので物理的には傷んでいるですが

綺麗に見える。

よく縮毛矯正って痛みますか?と聞かれますが

傷んでいるんでしょうけど傷んだと感じませよ。

と答える時があります。

髪の限界点を越えなければパーマをしても髪はかえってしなやかになり

艶も出ます!

 

綺麗に魅せ

お顔やスタイルを綺麗に引き立たせる

僕たちはこの事を肝に銘じて施術させてもらっています。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

今回はちょっと難しかったパーマ

  • 投稿者: splendo
  • 2017/05/05 8:21 PM
  • HAIR

今日はBLOG見てくださって初めてのご来店のお客様

DSC_8248

写真だと伝わらないのですが髪が絡むとの事。。

全く髪質は問題ないのに、間違いなく施術の問題・・・。

 

確かに手櫛を通すと絡む・・・。

 

実はクセ毛で髪が絡むって結構多いんです。

ダメージも原因の一つですけど、意外な原因。

クセ毛。。

でも大丈夫です!!

クセ毛大得意サロンの威信をかけていい感じにします!

まずはクレンジングシャンプーで髪のありのままの姿を引き出します。

これ大事

DSC_8251

ちょっと嫌な予感は感じていましたが予感的中。。

癖が混在していて、以前のサロンではデジタルパーマ、縮毛矯正の履歴もある。。。

これは施術を進めていったらどんどん判明していくパターンで今回は結構複雑な状態でした。

かなり色々しました・・・

DSC_8252

でも最終的には良い感じになっちゃうんですが(笑)

手触りも髪もしなやかに♪

これからまだ残る謎の髪の部分を少しづつ切っていって

良い髪にしていきましょう!

しっかり導きます!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

ポニーテールとパーマの相性は神。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/05/04 5:37 PM
  • HAIR

 

暑くなってくると髪を結わきたいって方が多くなります。

そんな時でもパーマは大活躍♪

DSC_8237

パーマの施術、工程、薬剤の組み合わせで無限の表現が可能ですが

今回は少しダレやすそうな感じがする髪質なので

エアウェーブをチョイス。

今回はポニーテールでいい感じがゴールなので

乾かしはぶわっと

DSC_8243

 

大きくしっかりかかりました。

そしてポニーテール。最近大人ポニーテールなんて雑誌でも

紹介されるほど幅広い年代で人気のポニーテール。

大人ポニーテールはちょっと遊びがあるといい感じなので

あまり櫛目がピッチリついているのはNGです。

ザックリとって大胆に結んでみてくだい!

髪がサラサラの方はワックスで先に揉みこんで結ぶのもオススメ。

今回はもうかかっているので本当にラフに結びます♪

DSC_8246

特に巻かずに簡単にラフなポニーテールが完成。

パーマ×まとめ髪是非お勧めです!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

ほぼ初パーマ♪今回はデジタルパーマで艶髪GET!

  • 投稿者: splendo
  • 2017/05/01 8:35 PM
  • HAIR

今日は子供の頃かけた以来パーマはほぼ初!

腕が鳴ります・・・今回は巻いたような雰囲気をパーマで表現していきます!

DSC_8227

うううむちょっと嫌な予感。。。

シャンプーしてカットしてみてみましょう。

すると

DSC_8228

そうそうふぁさ~~~と広がってしまう髪質。。。

普通にかけたらバサついておしまい。

初パーマ任せてもらってるのに技術進化を感じてもらえないなんて!

という事で工夫していきます。

SPLENDO流ツヤツヤデジタルパーマで

DSC_8230

プルンといい感じ!!

これでポニーテールとかしてもかわいいかも♪

髪の艶が出るようにパーマの際に一工夫入れてるので髪質自体も変わった

感じに仕上がっています!

パーマの進化で可愛いく楽ちんパーマ!

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

いい感じにしてぇ~

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/30 8:38 PM
  • HAIR

ありがたいことに僕の担当するお客様はほとんど

お任せいただいています。

もちろんヘアカタログも使ったり切り抜きも大歓迎です!!

 

今日はハイライト入れた感じで鎖骨くらいでいい感じのパーマかけて~

とこんな感じでザックリなげかけていただければ

僕が考えていい感じを再現します!

DSC_8217

伸び伸びぃ~

カットは本当に大事。パーマとの相性も考えて切り進めます。

カラーに入ります。

DSC_8218

ハイライトは所謂ブリーチ。

髪のコンディションが均一にならない(傷んでいる髪が混在)

ので入れ過ぎはNG!細かく入れてもよくわからないし

髪の内側に多く入れても見えない!

などなど考慮して効果的に入れていきます♪

パーマはリアルパーマで乾かしっぱなしでOK!

仕上がりは

DSC_8223

ハイライト効果的ですよね!

これが今回僕の出したいい感じの答え。

いい感じですよね??

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

みのちゃんが遊びに来てくれました♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/28 6:19 PM
  • Dialy

今日はみのちゃんが遊びに来てくれました!

 

SPLENDOオープニングスタッフのみのちゃん。

 

みのちゃんと言えばシャンプーが上手で

彼女のシャンプーはファンの方が本当に多く

彼女が辞める前にシャンプー技術の動画を撮らせてもらっていて

今でもスタッフの教材になっているくらい。

 

振り返ると当時は彼女には本当に支えてもらった。

ゼロからのスタートで本当に大変だったと思います。。

苦楽を共にした貴重な存在。

そんなみのちゃん。

 

今日は何しにきたの?って聞いたら

部屋の片づけをしていたら、使わない美容道具が出てきて

お店で練習用に使ってください!

とわざわざ届けに来てくれました。

 

おおおおおありがとう!!

 

こうして気軽に出身サロンに顔を出してくれるのは本当に嬉しいもの。

 

最後に店長かずやにカメラ渡して写真撮ってとお願いし

一枚ぱちゃり♪

DSC_8198

おい!ピントがドアに合っちゃるじゃんかっ!!(笑)

 

とっても元気そうだったみのちゃんでした!

 

また遊びにおいでね~~~~~~~~~~。

中山友介

 

 

くせ毛の対処は真っ直ぐにするだけじゃない。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/27 7:23 PM
  • HAIR

お陰様で多くのクセ毛でお悩みの方の施術をさせていただきますが

ご要望が多様していく中、技術も1年前2年前の技術ではダメで

ブラッシュアップさせていかないと対応できない状況が続いているように

思います。

一昔前ではできなかった事が少しづつ可能になっています。

もちろん髪の限界点の見極めは大事になっていきますが

そこは美容師のスキルが試される所!

 

そして今日は

DSC_8185

大きなうねりともしゃもしゃした表面のクセ。

先天的に存在しているって他に年齢を重ねて現れてきたりします・・・。

結構こういった髪の方のお悩みで多いのが、

○縮毛矯正をかけるとペタンコになるのが嫌。。

○その日の天候で髪型が変わる。。。

○艶が出ない

○実はクセ毛は嫌ではないんだけど扱いが難しい

○本当はクセを活かした

などなど

クセ毛をなんとかしたいけど昔、嫌な思いを経験したりしてトラウマだったり。。。

色々踏み出すまでに勇気がいりますよね

DSC_8188

僕達は本気で髪と向き合い、試行錯誤繰り返して今があります。

まだまだ課題はありますが

癖毛は伸ばすだけではないぷr時代が来ています!

実際に今日の仕上がりは~~~~~~~~~~~~

DSC_8192

めちゃくちゃ自然。。。。

これ毎日コンスタントに再現可能です♪

憂鬱な梅雨がやってきます。

是非新しい髪。手に入れてみてください!

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 130

ホーム

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る