ホーム

SPLENDO – HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南にある美容室、ネイル、まつげエクステのスプレンド

良い季節になりました。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/24 7:42 PM
  • Dialy

なn美容室の4月はやっぱりシャンプー練習。

新卒スタッフを採用したサロンの営業終了後はシャワーの音が鳴りやまない

この時期。

SPLENDOもシャンプーは厳しい基準を設けているので

スタッフみんなでけいちゃんのシャンプー指導!

DSC_8171

本当にシャンプーって難しいもので

僕は初めて務めたサロンのシャンプーテストに合格するまで半年もかかりました。

DSC_8177

指のタッチから泡の質感本当に細かいチェック項目があります。

教えてもらっているときは、細かいなぁと思っていましたが

実際お客様にシャンプーすると本当に役立つ事ばかり。。

そして

お客様からシャンプー気持ちよかったと言っていただけると本当に嬉しい。

やっぱり技術の伝承は妥協できません。

DSC_8182

でもどうせ覚えるなら楽しく!

これがモットーです。

SPLENDO流

 

中山友介

 

 

 

 

天使の輪っかは簡単に手に入ります。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/23 9:03 PM
  • HAIR

トリートメントはあくまでオマケ。

まずはベースが整わないと意味がない。

トリートメントで結果が出ない人はまず

髪の形状を変える必要があるかもです!

DSC_8150

もしゃっと出てくる髪のクセ。

艶も出にくくなるし、痛んでいるわけではないのでトリートメントしても

効果は感じられません。

なのでこのクセを整列させて艶を出していきます。

おまけに毛先にデジタルパーマで巻き髪のようなカールをプラスして

朝の楽ちんとアイロンからのダメージを解放していきます。

すると!

DSC_8154

くっきりした天使の輪っかがノンブローで現れます♪

毛先の元気にカールしてくれています!

当分楽ちんで過ごせると思いま~す

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

けいちゃん髪を切る♪任せて~

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/20 9:31 PM
  • Dialy | HAIR

とある営業終了後

けいちゃんが髪を切ってくださいというので

どれどれ?

DSC_8041

ふむふむ。。

お任せでお願いします

との事でOK♪

DSC_8059

ちょきちょき

DSC_8068

このへんはショートカットで重いと恰好悪いんですよね~。

この辺は重点的に

DSC_8062

一旦乾かします

とその時!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_8091

保育園帰りの倅が登場(笑)

美容師の息子らしくロッドで遊ぶあたりが定番です(笑)

しかし、今はちょっと相手できないので

DSC_8097

ドライヤーで吹き飛ばしておきます(笑)

DSC_8094

ぶおおおおおん

DSC_8096

よしよし(笑)

DSC_8081

気を取り直してカット再開

このへんも髪がもたつく所

DSC_8072

酔っぱらってるのかな?

DSC_8105

ここまでしっかり切っておくとワックス乗りも凄いいい。

手で書き上げるだけで毛束感が出ます

では仕上がり~~~

DSC_8133

うんイイね!!かわいくなった!!

かわいくなったけいちゃんがいるSPLENDO。

意顔で御来店お待ちしてま~す。

 

中山友介

 

 

 

カットは大事

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/17 7:32 PM
  • HAIR

今日はバッサリボブに切って~との事で

久々の御来店

DSC_8023

毛先はブリーチも経験した髪。。今回でお役御免。

よく頑張ってくれました毛先の子達ありがと~~~~

ってわけで内巻きになるように工夫して内側をこちょこちょとカット♪

DSC_8028

乾かしっぱなしで内巻きに~♪

楽ちんヘア完成♪

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

春は新しい事にチャレンジするには良い季節ですね

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/16 7:19 PM
  • 未分類

実はSPLENDOでは今、こんどーちゃんを美容のスペシャリストにすべく

ネイル技術の習得に着手しています。

DSC_8010

こんどうちゃんはもともとネイル検定も持っていて興味もあったようなので習得は早く

朱里先生直伝でぐんぐん上達しています。

ネイルのご予約の枠も増やしてほしいというご要望も多かったので

今後はヘアとネイル同時施術の枠も増やせるようにしていきたいと思います!

 

しかし新しい事にチャレンジっていいことですね。僕も頑張ります。

 

 

中山友介

ボブはフォルムと扱いやすさが基本♪

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/15 8:27 PM
  • HAIR

春です。やっぱり髪で気分が上がる感じで行きたいですよね~

フォルムが上がるとお顔も若々しく見えるし

いいことだらけ

DSC_7902

上げていきましょう

そしてカットで内側の髪をちょこっと軽くすると

乾かすのも早くなるんです。

なので倍速乾かし、そして形がすぐ決まってふんわりヘア

これ!

DSC_7906

やっぱり楽ちんヘアは良い!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

梅雨対策髪の毛のもさつき・・

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/13 8:25 PM
  • HAIR

湿度が上がってくると大人気のSPLENDOオリジナル

大人気メニューがあります。

髪の表面のもさついた髪。。。

一気に解決しましょう♪

DSC_7986

BLOGでは何度も書いていますが傷んでいるわけではないんです。

これもクセの一種なんです。

ロングって手触りもデザインの一種だと思っています。

なのでしなやかな髪にしていきますよ~

DSC_7987

つるんとしなやか。。

コーティング剤とかで一時的な感じではない。

ご自分の髪のしなやか感をすぐ感じていただけます。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

ネイル

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/12 7:56 PM
  • 未分類

またまた油断していたらご無沙汰になってしまいました。

ネイルです。

僕的にかわいいなぁと思ったネイルをご紹介します

P1030109 P1030113

P1030144

NAIL DESIGN BY YOSHIDA AKARI

桜も今年はお花見できず終いで僕は終わりそうですが

そんな方も多かったような今年の桜。

なかなか週末晴れなかったりといじわるな天気でした。

ちなみに僕はフライングで全然咲いていませんでした(笑)

中山友介

 

髪にハリコシ出したい・・。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/09 8:40 PM
  • 未分類

世の中に出ているヘアケア剤。

本当に効果出ているかな?と思う自分。。。

しっとりとかさっぱりとか。。。髪が治るとか補修するとか。。

髪は本当に人それぞれ違うので一つのアイテムで解決はなかなか難しいのでは

と考えています。

その中でも最も効果を感じにくいのがハリコシな気がします。

ハリコシアイテムはどうも効果がイマイチ・・・。

僕なんて猫っ毛なのでどちらかというとゴワゴワしてほしいくらい(笑)

でもやはりそこまでアイテムはありません

で今日は

そんなハリコシの無い僕の髪にアワルという植物でハリを出してみたいと思います。

IMG_2880

横浜市在住NYさん

猫っ毛でワックス付けても午後にはペタンコ・・・

とのお悩み。。

IMG_2881

アワルとは無色のヘナとも言われてますが

全く別の植物。

ヘナに比べ酸性よりなので収斂作用があり髪の引締め効果が期待できます。

あまりダメージが進行している髪に(ブリーチ)つけると大変軋みます。。。

早速

IMG_2882

シャンプー後の写真はいらんだろ(笑)

け~ちゃんお片付け作業中すみません

IMG_2883

やさしい草の香りに癒され放置します。

そしてシャンプーして

IMG_2884

ダイソンは反則な気がしますがドライ!

乾かした感じは心なしか髪がしっかりした感じ。

IMG_2887

うむ。いいかも。この後スタイリング剤使っても髪がへたなない。

ちょっと続けてみたいと思います!

やはりヘナや植物系は一度より継続で効果が出てきます!

これで夏頃楽しだ~~~~~~~~~~~~

IMG_2898

!!!!!!!!!!!!!

中山友介

 

ボブに内巻きのリアルパーマ

  • 投稿者: splendo
  • 2017/04/08 8:39 PM
  • HAIR

内巻きのボブってちょっとでもはねたら髪型が成立しない

パーマで表現しようとすると非常にごまかしが利かないスタイル。

DSC_7988

今回は乾かしっぱなしで形になるなるように

カットからしっかりベースを作っていきます。

パーマは髪の流れを見てロッドを配置します。

ではリアルパーマ行きます!!

DSC_7989

非常にやわらかい質感の内巻きボブの出来上がり!

朝の時短は最速レベルです!!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 130

ホーム

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る