ホーム

SPLENDO – HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南にある美容室、ネイル、まつげエクステのスプレンド

カットは本当に大事

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/27 7:34 PM
  • 未分類

今日はいつも埼玉からご来店いただいているお客様!

遠いところいつもありがとうございます!

今回は

前にかけたパーマを使いつつカットのみでいい感じにします!

DSC_8884

ウェイトが下がっている状態。

今回は辺見えみりさん風のダイアモンド型のシルエット

のショートレイヤーに変更します!

パーマがいい感じに残っているのでスタイリングは超絶簡単

DSC_8887

ニュアンスの効いたヘア大変身♪

カットでここまで変わります!

カットは本当に大事。。。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

予約状況

やはり好評だった近況予約状況。

お電話いただきありがとうございました!

明日はキャンセルが出ましたので余裕がでました!

是非お待ちしてます!

8月28日(月)13時以降予約可能です

8月30日(水)13時。15時意外でしたらまだ1席ご用意できます。

8月31日(木)14時30分以降予約可能です。

 

 

横浜市都筑区センター南美容室SPLENDOスタッフ募集中

SPLENDOでは新卒中途アシスタント大募集中です

トータルビューティーサロンで幅広く活躍したい方

是非お待ちしています♪

☎0454825411 MAIL info@splendo.jp (立花まで)

IMG_5118

 

 

 

 

 

けいちゃんもカラーモデルでぐんぐん成長中

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/25 7:57 PM
  • HAIR

 

 

けいちゃんが営業終了後に

お友達のヘアカラー練習を見てくださいとの事で

二つ返事で見ることに

とはいっても・・・・

毎度結構難しいオーダーなんです(笑)

今回は最新のヘアカラーをこれでもかというくらい投入する感じ

ついでに

DSC_8853

カットも少し教えて。。。。振り返ると僕の一年目なんてハサミなんて触らせてくれなかった・・

でもやっぱり切って形が変わる面白さを知ってもらいたい。

少々切れないところは後で直すとしてまずは楽しさを感じてもらいたい・・

 

今回のカラーは本当に複雑で今回は流行のアッシュ系

インスタとかでもよく出てくるので人気の感じが感じられます。

日本人は特有の赤い色をもっているのでなかなかアッシュ系になりづらい髪

 

最近はこのアッシュ系のカラールング剤が各社競って出してきて

赤味を消しやすくなりました。

今回のけいちゃんカラーの仕上りは

FullSizeRender

綺麗に赤味が消え綺麗なアッシュしなりました!

何故だかインスタでよくみる書き上げポーズ(笑)

けいちゃんも並べて撮ってみました(笑)

そして

FullSizeRender

なぜか振り向きショット(笑)

なんでも楽しい方がいい(笑)

 

ナイスカラーでした!

うまいっ!!

 

あと試験的にBLOGで3日先予約状況を乗せる事にしました

行きたいけど埋まってそう。。。って方に良いかなと思い

試験的に改良しながらご利用しやすいようにしていきたいと思います。

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

予約状況

26日土曜日ほぼ埋まっていますが内容次第では可能です。10時カット1席可能です。

27日日曜日16時以降ならなだ数席可能です。

28日月曜日16時以降ご予約可能です。

 

新卒中途アシスタントスタッフ募集中

 

SPLENDOでは只今スタッフを募集しています

一緒に楽しい最高仲間と最高のサロンを作りましょう

サロン見学もお気軽にいらしてください!

☎0454825411【立花】

IMG_5118

 

 

 

 

 

 

 

こんどーちゃんネイル

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/23 8:53 PM
  • Dialy

SPLENDOは今こんどうちゃんにネイルを覚えてもらっています。

実際お客様も少しづつ担当してもらっています。

夜も遅くまでネイリストあかりによる指導も力が入っています

DSC_8842

この日はフット。

時に優しく

DSC_8835

時に厳しく(笑)

カメラ構えてリクエストしたらやってくれました(笑)

 

DSC_8846

やっぱり好きこそものの上手なれですね。

ぐんぐん上手くなっています。

 

中山友介

髪質改善のカギは即効性と持続性さらに再現性(笑)

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/21 7:03 PM
  • HAIR

 

髪質改善はやはり即効性がキモ。

確かに1年くらいかけて改善していく技法はありますが

特に髪のダメージが深刻ではない場合は即効性と

持続性を求めてお客様にご提案しています!

そしていい感じになったのにご自分でできないと意味がない!

やっぱり最後再現性。

IMG_4987

すみませんカメラの充電切れで携帯で撮影。。。

 

ブローしても伸びずらい髪質。。

頑張ってブローしても、汗かくこの時期はまた髪がもしゃっちゃう。。

こんな時にSPLENDOの髪質改善パーマで

素直な毛流れを表現していきます。

施術時間的には2時間ちょっとで

DSC_8755

カメラの充電も復活(笑)

髪はこの通り!

「もっと早く知っておけばよかた~感動ね!」

って嬉しいお言葉ありがとうございます~!

でもこれ・・・試行錯誤の末、完成しお客様に施術できるレベルになったのは最近なんです・・・

 

年齢を重ね少し髪が細くなった髪。毎月白髪染めしてる髪。。

実は薬剤に弱いケースがおおいです。

そこをどうにかって研究した成果。

本当に最近できるようになったんです。

 

感動して頂けて本当に励みになります。

 

ありがとうございます。

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

艶髪を手に入れる最速の方法

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/19 8:07 PM
  • HAIR

艶が出るってアイテム結構ドラッグストアなどにも並んでいますが

クセ毛や髪がもともと艶が出ずらいウネリがある髪に付けても

効果はほとんどありません。

ではどおすれば。。。。。

 

ベースを変える。

 

髪質を変えるってことです。

 

今ある髪を艶のある髪に変えると艶出し系のスタイリングアイテも効果を発揮します!

 

凸凹したところに艶をコーティングしてもかえって乱反射してギラつきます。

髪の艶においてアイテムは二の次!

まずは髪質を変える。

 

DSC_8801

毎度言いますが傷んでいるわけでは無いんです。

傷んで見えてしまうのです。

1時間くらいの施術で

DSC_8803

艶を手に入れられる時代(笑)

使わない手はないです。

ここまで来ると逆にスタイリング剤を選ばない髪になっています。

むしろどれを使っても結果はでます!

 

物より事

大事な髪を任せてもらっている立場。

僕達は真実を伝えないといけない。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

パーマがイメージ通りに行った時の喜び

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/17 7:44 PM
  • HAIR

さすがこの日は岡山からいらっしゃってただいている

御客様。ありがたいことにパーマはここでしかかけれないって

嬉しいです~~~~~~~~~~~~

今回も期待以上の結果をパーマで表現してみます!

しかし。。

DSC_8742

さすがにカラーリングは地元でされているようです・・

1週間もたたずキンキンになってしまう髪色が抜けやすい髪質。。

本当は一発で解消できるのですが。。。今回はパーマ。。

残念ですが髪のキンキン抜けちゃうのは退色防止カラーで解決する方法ありますよとだけ

伝えパーマの施術に内ります

やはり気になるカラーダメージ。。。薬剤選定は慎重に行きます。

うううううううううううううううううううううううぅ

薬剤のパワーを下げて熱を使おうかな~という事で

デジタルパーマをチョイス。

デジタルパーマでカジュルな雰囲気を表現してみたいと思います♪

デジタルパーマは縦ロールみたいになるから嫌だって方いらっしゃいますが

それは昔の技術!今は

DSC_8744

ふんわりヘアも簡単にスタイリングできちゃうんです!

SPLENDOで比較的オーダーの多い少し毛先が跳ねた雰囲気のカジュアルヘア♪

どんなお洋服にも合わせやすい万能ヘアなんです!

 

是非チャレンジしてもらいたいです!!

 

遠いところいつもありがとうございます!!

またお待ちしてます!

 

中山友介

 

 

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

縮毛矯正失敗

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/13 7:39 PM
  • HAIR

 

縮毛矯正においての失敗は

  • 癖が伸びてない
  • チリチリになる
  • 伸びすぎてハリガネ状態

大きくこの辺でしょうか。

どれもなったら大変です。

SPLENDOの縮毛矯正はやった方はすぐに違いに気づいていただけます。

こだわりははやり髪の質感。頭の丸みに沿ってしなやかに揺れる質感。

でないとツンツンのこけしになります。。

特にボブ。ボブ系は緩やかな丸みが魅力。

ボブでツンツンは。。。。

で今日は

DSC_8793

前下がりのつるんとしたボブがご希望

しかし問題が。。。

前上がりにしたいけど前下がりにならないって髪があるんです。

癖で髪がお顔の方に曲がってしまうクセ。

いくら前下がりに切っても髪が曲がってしまう為、平行に見えてしまう現象。

IMG_5196

こういう状態。

前下がりに着れば切るほど髪がいう事聞かなくなります。

そうなるとSPLENDOの、まる~み矯正の出番です。

今日の仕上りは

DSC_8798

髪がもう。。。。そらぁあなた。。。(笑)

勿論ノンブローです。

よくBLOG見てアイロン使ってるんでしょ?って聞かれますが

意外とBLOG・・・・ガチでやっています(笑)

 

今回も髪のしなりがあるので綺麗な丸みがでてくれています。

縮毛矯正と一言に行っても全然違う世界があります。

 

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

 

 

髪質改善♪朝のセットは楽がいい。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/12 6:59 PM
  • HAIR

髪のクセって本当に人それぞれ

なのでお薬、施術方法は無数のパターンを用意しています。

DSC_8771

ブローでちょっと伸ばしづらい雰囲気のクセ。

 

 

特に髪が細くなってくるとチリチリしやすく艶も手触りの低下していきます。

一時のトリートメントでは意味がありません。

 

継続して毎日楽に綺麗になっていただくために

本質的に髪の質を改善する必要があります。

そこで僕の出した答えは

 

DSC_8772

非常に自然ですよね!

髪質を改善するにはシャンプーリンスでは質感はコントロールは可能ですが

根本的な部分は解決には至りません。

アイテム試してみてダメなら

根本的に髪質を変えるをオススメします!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

8月8日は

  • 投稿者: splendo
  • 2017/08/09 6:40 PM
  • Dialy

8月8日火曜日。。

ずっと前からみんながサーフィンしたいと言っていたので

企画したサーフィンバーベキューの日。

休日スタッフと家族も含めてワイワイ楽しむつもりでしたが

台風5号….

11人乗りのレンタカーも予約しちゃったし。。。

ああああああ雨男~~~~~~~~~~~~~~

自然には勝てない。。。せっかくなら行きたい。。

でも安全第一に。。。

中止にするかどうするか。。。前日どころか当日までも悩みました。。

天候だけならまだしも、サーフィンとなると波質も考えないといけない。。

情報を駆使して決行!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_5092

今回の相棒。。本当に長い。。。

さぁ早朝。みんなをピックアップしに行きます

当然

IMG_5083

広いので一人は寂しい(笑)

まず

IMG_5084

こんど~ちゃん捕獲

続いて家に戻り

IMG_5087

朱里と子供を捕獲

ポケモンゲットだぜ!!

IMG_5088

けいちゃんゲットだぜ

続いて

IMG_5089

タクヤをゲット

パーティー感出てきました。

そして

IMG_5091

かずやファミリーゲットで全員集合!

一路海に向かいます!!

前日雨予報を吹き飛ばすべくサングラス持参(笑)

 

波の情報もバッチリチェックし車を走らせると雲が切れてきました!

着いてみたら

IMG_5149

ドピーカン!!!!!

いや~~~中止にしないで良かった

IMG_5138

波もこの通りクリーン!!

完全に当てました(笑)

これなら安全に楽しめます

IMG_5141

台風のせいでほぼ貸切(笑)

若者スタッフ達は浮き輪持参で遊んでおります(笑)

IMG_5114

倅も楽しそう

IMG_5121

けいちゃんのユニコーン(笑)でご満悦

IMG_5113

お兄ちゃん達を振り回す(笑)

IMG_5120

無礼講。。。

いや~いい天気です。

サーフィン写真は撮れなかったですが、みんな一通り楽しそうに遊んで(笑)

BBQ~~~

IMG_5095

 

今回は色々な料理したのですがもっともフォトジェニックな一品は

IMG_5130

(笑)

こんど~ちゃん作アボカド焼き?

元ネタは

IMG_5145

今回のエルグルメの表紙のこちらの料理を再現してくれまた(笑)

いっぱい食べ、いっぱい遊んで

天候が不安でしたがみんなで一緒に楽しく一日過ごせました

IMG_5118

大成功の一日になりました!!

良い仲間に恵まれて幸せです。

しかも帰りに

IMG_5146

虹が出現!!!!!!!!

超ラッキーデーになりました!!

 

みんなを送り届けてやっとほっとできました。

 

長々失礼しました

 

中山友介

 

 

髪のパサつきうねり。。。トリートメントでは収まりません。

大人気SPLENDOオリジナル施術。。

毎日5名は予約が入る超人気メニュー。

DSC_8775

髪型は気に入ってるんだけどもしゃもしゃ髪がうねる、、艶がなくなる。。。

ワックスつけてもダメ。。トリートメントも一時的。。。

こんなピンポイントのお悩み。。

DSC_8778

若干ピンボケ(笑)失礼しました。

髪の柔らかいニュアンスはキープしながらもしゃる毛を無くし艶を出す。。

縮毛矯正するまではない。。むしろ縮毛矯正するとツンツンになるのが怖いって話も良く聞きますが

この施術するとみなさんもっと早くやっておけばよかった!

中山さんもっと勧めてよ!って怒られます(笑)

施術時間は時間ちょっとで

DSC_8779

毛流れもキープしつつ

DSC_8784

ノンブローで髪が生まれ変わります。

髪質改善と言っても過言じゃない(笑)

是非トライしてみてください!

概念が変わりますよ(笑)

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 137

ホーム

Search
Tag cloud

ページの上部に戻る