ホーム > HAIR | 未分類 > くせ毛のカットが上手いSPLENDO.登竜門は

くせ毛のカットが上手いSPLENDO.登竜門は

今年スタイリストデビューできそうなけいちゃん。

 

最近は彼女のカット練習に力を注いでいます。

 

凄いペースでカットモデルさんカットさせてもらっていて素晴らしい。

 

どんどん上手くなっています。

 

やっぱり間近で一人の美容師の成長を見れるのって本当に幸せ。

 

けいちゃんは一つ教えたら確実に吸収するタイプ。

 

まさに人間スポンジ

 

もともとセンスがいいのでスポンジ気質は特に伸びる!

 

img_4882.jpg

 

この日にカットモデルはうちの母親!

 

実はうちの母、本当にカットするのが難しい。

 

店長の立花も通ってきた難関。

 

立花もうちの母親のカットを経て今はクセ毛で悩む方の対応の

幅がグンと広がり、多くの御客様に支持されていると言っても

過言ではないくらいクセ毛カットが上手いです。

 

SPLENDOのくせ毛を生かすカット素材を生かすカットは

うちの母親の髪をカットして生まれた発想。

 

猫っ毛、くせげ、しかも左右の量が違う

 

そしてなによりお洒落にかっこよいカットがいい(笑)

 

僕自身も美容専門学校の時から母親のカットをしていますが

なかなか納得してもらえない。

 

綺麗に切ってもOKではない。

 

なぜなら母親は元美容師!

 

元祖くせ毛美容師!おおげさか

 

しかも自分で自分の髪切るんです。

 

くせ毛の方って自分の髪良くわかってるんです。

 

乾かし方やスタイリング剤など

 

母親は美容師なだけに気に入らなければ自分でハサミを入れるんです。

 

 

当然僕も良く手直しされました・・・

 

直してる様子を見ていると物凄く大胆!

 

出もいい感じで髪が動いてくるんです。

 

そんな母親のカットを見て気づいたこと。

 

使い古された言葉ですが。一人一人正解が違う

 

カット練習用のウィッグ(人形)を綺麗に切るのもだいじですが

 

それだけでは全ての髪質や要望には答えられない。

 

素材に合わせて切って彫刻のように切り進む

 

今日はけいちゃんにたっぷり注ぎ込みました!

 

デビューまであと少し

 

けいちゃんが髪質で悩む多くの方の救世主になれるよう

 

全力でサポートしていきます!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容院SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

予約状況

1月26日(土)残席わずかお問い合わせください

1月27日(日)残席わずかお問い合わせください

1月28日(月)17時予約可能

1月30日(水)14時以降予約可能

1月31日(木)14時以降予約可能

 

web予約も可能です↓↓

SPLENDO 24時間 WEB予約システム

 

 

 

 

スタイリスト、アシスタントスタッフ募集

都筑区センター南トータルビューティー美容室SPLENDO

SPLENDOでは只今スタイリスト、アシスタントスタッフを新卒、中途問わず募集中です。

個人店なのでアットホームですが技術力で負けません!社保完備で安心して働けます♪

気になる方は是非チェックひてください!

↑↑↑↑↑求人ページ↑↑↑↑↑

☎0454825411 mail info@splendo.jp  (立花迄

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2019/01/25/%e3%81%8f%e3%81%9b%e6%af%9b%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e4%b8%8a%e6%89%8b%e3%81%84%ef%bd%93%ef%bd%90%ef%bd%8c%ef%bd%85%ef%bd%8e%ef%bd%84%ef%bd%8f%ef%bc%8e%e7%99%bb%e7%ab%9c%e9%96%80/trackback/
トラックバックの送信元リスト
くせ毛のカットが上手いSPLENDO.登竜門は - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR | 未分類 > くせ毛のカットが上手いSPLENDO.登竜門は

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る