ホーム > 未分類 > みんな頑張れ〜!そして先輩ありがとう

みんな頑張れ〜!そして先輩ありがとう

  • 投稿者: splendo
  • 2023/01/30 12:03 AM
  • 未分類

毎週日曜は全体練習の日。今日からひかりちゃんもカットの練習に入りました!

うちのサロンは営業で使う基本的な仕事を覚えたらまずカットに入ります。

昔はカラーパーマなどを細かく一段一段やって最後にカットという感じだったのですが、ヘアスタイルの構造を知らないとデザインできないと考えレッスン方法を変えました。ワンレングスとレイヤーでは同じロットと薬で巻いても違ったヘアスタイルになるしハイライトも全然違う形になります。

カットで髪の重なりや流れを覚えてからデザインカラーパーマを覚えた方が理解度が上がりデビューした時の引き出しも増える!良い事だらけ。

でもこうして見てみると数年前に一生懸命教えてデビューしたかなやんや松ちゃんが後輩に教えてくれてる姿に本当嬉しくなる。

先輩も後輩もみんな本当ありがとう。

もっとサロンが盛り上がる様にがんばるよ!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2023/01/30/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e9%a0%91%e5%bc%b5%e3%82%8c%e3%80%9c%ef%bc%81%e3%81%9d%e3%81%97%e3%81%a6%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%8c%e3%81%a8%e3%81%86/trackback/
トラックバックの送信元リスト
みんな頑張れ〜!そして先輩ありがとう - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > みんな頑張れ〜!そして先輩ありがとう

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る