ホーム > 未分類 > 何でヘアカラーって色落ちしちゃうの?

何でヘアカラーって色落ちしちゃうの?

  • 投稿者: splendo
  • 2018/11/08 7:55 PM
  • 未分類

大好評髪の豆知識コーナー。

 

前回の白髪は好評でサロンでも多く聞かれました。

 

意外と知っているようで真相はわからなかったり都市伝説も多く残っている

 

髪や頭皮の話。

 

今回はヘアカラーの退色。

 

ヘアカラー最近種類も多くなってきていますが

 

簡単に髪の内部に色素を入れるものと髪の表面にコーティングしたり吸着させたりするもの

 

があります。一般的なヘアカラーは前者ですね。ヘアマニキュアやカラーシャンプーなどは後者です。

 

一番の原因は水だと考えられます。

 

水のを含んだ髪は膨潤して髪の中に入った色素が流れ出てしまうのが原因。

 

プールの塩素や海水などもアルカリなどの影響を受け流失を高めます。

 

またアイロンやドライヤーの過度な熱。紫外線などで色素が壊れるという見解もあるようです。

 

ふむふむと思いますが実際は防ぎようがないかなとも思ったりします。

 

毎日のシャンプーや趣味のプールやマリンスポーツ。。。

 

確かに髪は大事だけど。。。どうにか両立できないモノか。。

 

僕はこういう商売をしているから言うのではないですが

 

その点でいったら絶対サロンカラーをオススメします。

 

ヘアカラーのチョイスでも退色は防げます。

 

髪を広げて色素を入れ込むのもなるべく髪を開かずに入れたり

 

またアフターケアなどでもかなり変わります。

 

ホームカラーとの大きな違いは豊富なカラーからぴったりなカラーをチョイスしてもらえるところ!

 

ヘアカラーもちょっと前までは薬の差はありましたが凄い大きな違いは無かったですが

 

最近のサロンカラーの進化は本当に素晴らしい。

 

1液と2液混ぜるだけというのではなく

 

プロでしか扱えないような薬になってきました。

 

 

パーマおたくの僕も最近はカラー推し!

 

結論

 

退色対策は担当美容師と一緒に対応が一番です!

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容院SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

予約状況

 

11月9日(金)残席わずかお問い合わせください。

11月10日(土)終日満席

11月11日(日)13時以降予約可能

11月12日(月)15時以降予約可能

11月14日(水)予約可能

11月15日(木)14時以降予約可能

 

是非是非お電話お待ちしています!

web予約も可能です↓↓

SPLENDO 24時間 WEB予約システム

 

 

 

 

スタイリスト、アシスタントスタッフ募集

都筑区センター南トータルビューティー美容室SPLENDO

SPLENDOでは只今スタイリスト、アシスタントスタッフを新卒、中途問わず募集中です。

個人店なのでアットホームですが技術力で負けません!社保完備で安心して働けます♪

気になる方は是非チェックひてください!

↑↑↑↑↑求人ページ↑↑↑↑↑

☎0454825411 mail info@splendo.jp  (立花迄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2018/11/08/%e4%bd%95%e3%81%a7%e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%81%a3%e3%81%a6%e8%89%b2%e8%90%bd%e3%81%a1%e3%81%97%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%86%e3%81%ae%ef%bc%9f/trackback/
トラックバックの送信元リスト
何でヘアカラーって色落ちしちゃうの? - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 何でヘアカラーって色落ちしちゃうの?

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る