ホーム > 未分類 > 不要不急

不要不急

  • 投稿者: splendo
  • 2020/04/30 11:19 PM
  • 未分類

怒涛の4月が終わりました。個人的は誕生日もあった4月。正直そんな事は忘れてました。

皆さんも日々変わる情勢で不安や緊張など様々あったと思います。

大人も子供も消耗戦。 みんな試行錯誤しながら日々頑張ってます。

でも本当に思うのですがこのコロナはみんなが大変。

僕達の業界とか地域とか日本だけとかではなく、世界中みんな大変。

ここが心の支え。

心は一つ。みんな同じ。

だからみんなで乗り越えたい。

強い気持ちを持てるのはみんな大変!     自分なんて、たいした事ないって思って少しでも日々前向きに模索しようって気持ちの原動力があるから。

そしてGWに突入。テレビでは僕の大好きなサーフィンを楽しむ人や釣り人を非国民の様に扱う。

不要不急ってなんだろ。

それって人それぞれ違うよな…

勿論趣味と仕事とかの違いもあるけれども…

僕の所にはバイトして一生懸命貯めたお金で縮毛矯正をかけに来てくれる高校生の子がいます。

僕の施術は決して安くない料金。

それでも期待して来てくれる

僕もその気持ちに応えるべく全力で施術します。

こんな状況でもその貯めたお金を持って僕の所に来てくれました。

僕から見たらウェービーでチャーミングって思う クセもこの子にとってはコンプレックス。

この日も綺麗に仕上げて最高の笑顔で帰ってくれた。

コロナの時期に髪なんて不要不急だろ!なんて言う人もいるけれど必要の度合いはその人にしかわからない。

しかしあの笑顔見たら、あの子にとっては髪を整える事って必要な事。毎日鏡で自分のコンプレックスが解消された姿を見たら気持ちが晴れるしテンションも上がる!

僕はそう思いました。

こんな時期だからこそ尚更

答えはない。

子供も色々我慢してる時期。

僕は大好きなサーフィンは自粛して

本業に真摯に向き合います。

激動の5月も多くの笑顔を求め美容師として走り抜けます!

今が勝負だからフライングで菖蒲湯!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/04/30/%e3%82%89%e4%b8%8d%e8%a6%81%e4%b8%8d%e6%80%a5/trackback/
トラックバックの送信元リスト
不要不急 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 不要不急

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る