ホーム > 未分類 > リモート練習

リモート練習

  • 投稿者: splendo
  • 2020/05/01 11:11 PM
  • 未分類

SPLENDNOは現在アシスタントには自宅待機してもらっています。

美容師のリモートワークってやっぱり無理なんですよね。

だから名目は自宅待機です。

自分の技術でお客様に喜んでもらえる事が大好きな人種、それが美容師です。

お客様に直接施術できずに毎日自宅待機は美容師にとって大変辛い事だと思います。

でも辛い時期だからこそ絶対に無駄にしない!

今は動画のコンテンツも増えて家でも勉強できる大変便利な時代。しっかり見て知識のレベルアップを図ってもらっています。

また、こちらから技術のオススメの動画を送ったり、みんなが今日作った作品を写真撮ってもらいLINEでみんなで共有してアドバイスするという毎日。

でもやっぱり直線教えないとダメって事が結構多いのが技術職

ある日送られてきたこの作品は新しく入ったメンバーの江原さん。

(もぉみんなからは、かなやんって呼ばれてます(笑))

切ってみました!どうでしょうかという事で見てみると…

このカットは…うーーーん。LINEじゃ伝わらない…直接指導案件だなぁ…

と言う事ですぐさま、空いた時間で車飛ばしてかなやんの家まで行ってこのお人形さんを受け取って

サロンでzoom使ってリモートレッスン!

勿論こんなの僕も初めてです(笑)

本当に伝わるのか?

でもやらないとわからない!

わからなかったらとりあえずやってみる精神です!

そして

チョキチョキ。じゃーーーん

久々先生面してレクチャーしました(笑)

みんなも喜んでくれて良かった!

こんな感じでレッスンは楽しく試行錯誤してやっています!

みんなが不自由してる毎日。こんな時期だからこそ今の行動で差が出る!

毎日みんなに伝えてる言葉です!絶対そう思うんですよね。

もう開き直って前向きにコロナのおかげでみんなが上手くなった!こんな着地点を目指してます!

そしてやっぱり僕たちの仕事はお客様をお一人お一人に直接施術する仕事。AIには絶対マネできない。

時代は大きく変わろうとしていますが、美容師の仕事は人しかできないずっと続く素晴らしい仕事だと信じています。

嬉しい事にSPLENDNOにはこれからの時代を担う人気美容師の卵がいます!

大切に育て自分の今までの経験をわかりやすく 伝えて個性を伸ばしていきたいです。

そして

今日はスタッフの松ちゃんのご実家の宮城県から嬉しい差し入れ…

本当に気にかけていただきありがとうございます…

最近は沢山のお客様からお手紙いただいたり本当にありがたいです。

暖かい…人の暖かさを感じまくってます。

パワーたくさんもらい明日も元気に美容師できる幸せを噛みしめ頑張ります!

最後に一言。

コロナのバカヤローーーーーーーーーーーーー

竹の子の下処理しながらブログ書いてます(笑)

美味しくいただきます。ありがとうございました。

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/05/01/%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e7%b7%b4%e7%bf%92/trackback/
トラックバックの送信元リスト
リモート練習 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > リモート練習

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る