ホーム > 未分類 > サロントリートメント

サロントリートメント

  • 投稿者: splendo
  • 2013/12/14 8:25 PM
  • 未分類

初めてご来店くださる方でよく言われるのですが、

トリートメントはやった方がいいならしてください。

 

ちなみに当店では基本サロントリートメントはお勧めしていませんし

実際される方はほとんどいらっしゃいません。

 

カラーリングやパーマの後よく、一日洗っちゃダメって言われたご経験もあるかと思います。

髪がカラーやパーマの後で不安定な状態なので定着するまで時間を置きたいとの理由なのです。

(当店ではその日洗っても良いですとお答えしています)

 

不安定な状態ならばその髪に栄養とやらを入れ込んでコーティングしてしまったら

不安定な髪もしくは残留物まで閉じ込めてしまいます。2~3日してバサついちゃうのはコーティングが

剥がれたという事です。

 

そんな事なかったよって方は。カラーやパーマをしても髪に余力があり

傷んだと感じる前の状態だっと思われます。

 

やはり傷まないカラーやパーマは無いので、なるべく残留薬剤を除去して

髪が傷んだと感じてしまう許容範囲内で髪のお洒落をすることをオススメしています。

 

髪は消化吸収もしないので髪に栄養いれても

入るものは出ちゃう・・・

だからコーティングして閉じ込める。。。

 

厚化粧の髪だと薬剤の浸透も悪いので結果強い薬を使う・・・・。

 

新しいモノや何かを使うのではなく、今ある髪に必要な分だけ

お洒落の為にちょっとだけ薬使わせてもらって

使ったら出す!

 

SPLENDOではシンプルに、あくまで素材を大事にしたい。

DSC_0317

本文と写真は関係ありません(笑)

 

NAKAYAMA YUSUKE

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2013/12/14/%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88/trackback/
トラックバックの送信元リスト
サロントリートメント - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > サロントリートメント

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る