ホーム > HAIR > デジパでくるくる乾かさなくてもいいパーマ。

デジパでくるくる乾かさなくてもいいパーマ。

  • 投稿者: splendo
  • 2017/12/07 8:20 PM
  • HAIR

ご新規でblog見てくださったお客様。

お聞きすると今までデジタルパーマでかけると持つらしいのですが

いつもコテで巻いていたそう。。。。。。。。。

???????

それってかかって無くない?(笑)

 

よく思うのですがコテで巻くならパーマはいらないと思うのです。

 

やはり聞いてみると髪が曲がってた程度のパーマが残っていた状態で

クルクル乾かしてやっと曲がる感じ。。

 

本当にご自身の髪がパーマがかかったった経験の無い方は

ちょっと曲がってる程度がパーマと思い込んでいる方が多い。。

 

パーマはやっぱりぷるんとしたカールがデジタルパーマの魅力

DSC_9288

確かに髪質的には難しい。。つるっとした感じの髪質。。

ボリュームが欲しいとの事ですが通常のテデジタルパーマですと毛先だけが一般的。。

通常デジタルパーマではお望みは叶えられない。。

 

そしてこういう髪質はデジタルパーマだとロッドに巻きついてる時間不足で

結局力のないヘナヘナパーマになるケースが多い。。専門的には応力緩和の時間が必要。

 

なのでエアウェーブで行こうかと思ったのですが、、エアウェーブでかけるとバサつきそうな予感。。

 

以前のサロンでプリンになりずらいからって理由でハイライトでカラーをされていて

ダメージレベルが読めない。。

 

ちょっと脱線しますがハイライト。。一般的に伸びてきても境目が目立ちづらいって

言われますが、果たして本当でしょうか。

実際before見るとプリンですよね?

僕はプリンが目立たないのは絶対グラデーションカラーだと思います。

地毛の色と差が少ない方が目立たないのです

 

ハイライト。お洒落だし僕も大好きです。

でもハイライトはやっぱり入れるなら筋がわかる程度まで欲しいので

どうしても明るい色を入れる事になるケースが多い。

そして繰り返し繰り返しハイライトで染めると

ハイライトのリタッチって前回入れた所と同じ髪は拾えないので

どうしても毛先に明るい毛が多くなり結果毛先明るくて根元暗い・・・。

 

あれ?これ最初の目立ちにくいって事から変わってきてますよね?

 

そうなんです。

最初は良いんです。目立ちにくいんです。

 

長期的に見たら本当に上手くやらないと危険なカラーです。

 

黒髪と明るいカラー毛が混合してしまうのでパーマの薬剤の設定も困難になり

経験不足の担当者にあたると失敗の元。。。

 

あっ・・・長くなったのでパーマの仕上りは次回(笑)

 

パーマとカラーは中長期的な繰り返しかけても髪の体力が残る事が重要です。

 

中山友介

横浜市都筑区センター南の美容室SPLENDO ショートカットとロングヘアのパーマが得意
5000人以上のクセ毛を担当し培った独自のクセ毛矯正術
そしてリアルに再現できるパーマリアルパーマを提唱しています。
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、カラーリングかぶれなどノンジアミンカラーも
扱っています。

 

予約状況

 

12月8日(金)終日ご予約埋まってしまいました

12月9日(土)終日ご予約埋まってしまいました

12月10日(日)終日ご予約埋まってしまいました

12月11日(月)15時半以降予約可能

12月13日(水)16時以降予約可能

12月14日(木)まだ予約可能

 

是非お電話お待ちしています!

 

 

アシスタントスタッフ募集

都筑区センター南トータルビューティー美容室SPLENDO

SPLENDOでは只今アシスタントスタッフを新卒、中途問わず募集中です。

☎0454825411 mail info@splendo.jp  (立花迄

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2017/12/07/%e3%83%87%e3%82%b8%e3%83%91%e3%81%a7%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%8f%e3%82%8b%e4%b9%be%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%a6%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%84%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
デジパでくるくる乾かさなくてもいいパーマ。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR > デジパでくるくる乾かさなくてもいいパーマ。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る