ホーム > 未分類 > 教える力がスタッフの成長に左右する

教える力がスタッフの成長に左右する

  • 投稿者: splendo
  • 2019/07/21 8:54 PM
  • 未分類

最近、スタッフに技術を教える事にさらに注力しています。

 

ここで思うのが教える人の伝え方で全然違った美容師が育ってしまう。

 

教える側は本当に力が試されます。

 

美容師の仕事って楽しいって思ってもらわないと技術って全然入ってこないし

 

挫折してしまう。

 

僕も技術一本でやってきた人間なので自分の技術って自分にしかできない!

 

なんて思ってかっこつけてましたが、実はこれって教える事が出来ないだけじゃない?

 

それってSPLENDOの理想では無い。全員上手い美容師集団でありたい!

 

IMG_7798

中途で入社してきたまほちゃん。全然ハサミ触った事無かったようですが

 

入社4か月でカット練習に突入!

 

ウィッグ2体目にして

 

IMG_7800

 

いい感じに切れています。

 

教え方が良いからって事が言いたいわけでは無いです(笑)

 

彼女が素直伝えたことを表現した結果です。

 

 

僕達は御客さまを幸せにする仕事。

 

一人でも多くのしっかりした美容師を育ててお客様を担当してほしい

 

一人でも多ければたくさんの方を幸せにできる手が増える。

 

最高です。

 

最短で活躍してもらう為にはやはり僕達先輩の伝え方って改めて大事だなと

 

自分たちが率先して変わって経験してきたことを様々な方法で教えていきたい。

 

昔は1人前になるまで3年以上って言われましたが2年.1年で一人前になる方法を考え

 

その子に最適な方法で導いていいきたいです!

 

ぐんぐん上手くなっていくスタッフを見ていると本当に嬉しい

 

もっと頑張ります!

 

中山友介

 

横浜市都筑区センター南の美容院SPLENDO(スプレンド)

のオーナースタイリスト
5000人以上のクセ毛でお悩みの方を担当し培った独自のクセ毛カットや

くせ毛矯正術を構築。

豊富な薬剤知識を元に完成した、ご自宅での再現が本当に簡単なパーマ術
リアルパーマを提唱しています。

頭皮トラブルにもこだわり最新ヘアカラーは勿論、沁みないカラーや白髪抑制カラー
退色のしないヘアカラー、ハナヘナ、ノンジアミンカラーも扱っています。

 

トレンドヘアは勿論あらゆるお悩みに対応できる技術力の高い美容師の育成に

も力を入れています。

 

予約状況

7月22日(月)16時以降予約可能

7月24日(水)14時以降予約可能

7月25日(木)残席わずかお問い合わせください

7月26日(金)残席わずかお問い合わせください

7月27日(土)残席わずかお問い合わせください

7月28日(日)15時以降予約可能

 

web予約も可能です↓↓

SPLENDO 24時間 WEB予約システム

 

 

 

スタイリスト、アシスタントスタッフ募集

都筑区センター南トータルビューティー美容室SPLENDO

SPLENDOでは只今スタイリスト、アシスタントスタッフを新卒、中途問わず募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2019/07/21/%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b%e5%8a%9b%e3%81%8c%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e3%81%ae%e6%88%90%e9%95%b7%e3%81%ab%e5%b7%a6%e5%8f%b3%e3%81%99%e3%82%8b/trackback/
トラックバックの送信元リスト
教える力がスタッフの成長に左右する - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 教える力がスタッフの成長に左右する

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る