ホーム > 未分類 > 縮小営業2日目終了した気持ち

縮小営業2日目終了した気持ち

  • 投稿者: splendo
  • 2020/04/09 11:20 PM
  • 未分類

休業を決めたサロンも営業を決めたサロンも

どちらも正解はない。

場所や店舗数、スタッフの有無などによっても違った決断が出るのは当たり前。

僕が縮小営業を選んだのも今のサロンのエリアやお客様の声、スタッフの声を反映しての決断。

正直あっているかもわかりません。

この二日営業してみてお客様も沢山お考えになられてご来店いただいたと感じています。

安全の側面と密度をなくす為アシスタントは自宅待機。

自宅待機のスタッフも本当に大好きな美容の仕事ができない辛さ、何より僕たちのバイブルお客様の笑顔が見れない辛さは計り知れない。

営業を決めた側としては営業をできない人に迷惑のかからないよう、より慎重に運営する必要があると思います。

明日もアシスタントがいない一人で全てをするマンツーマン営業ですが。これが本当に大変…みんなのありがたみもしみじみ感じます…

そしてアシスタントもただ働きに来てるわけではなく

まだ見ぬお客様を幸せにするため知識、技術を営業しながら蓄える大切な時期

そのアシスタントの大切な時期を奪う辛さ…

でも考えてみたら、こんな機会は滅多にない!

もおプラスにしていくしかない!

イーラーニング動画で知識いっぱい入れよう!

という事で

今日から髪や美容の知識を家にいながら勉強できるようにしました。

かなりな数の動画知識をシェアしまた!

また

初のオンラインミーティング。

久々みんなの顔が見えた…

初めてなんでふざけてるように見えますが、僕らみたいな業態にはこんな機会無いと使わないツール。まだ繋がった〜とかで騒いでるレベルです…

オンラインミーティングも明日から本格的に運営して情報交換していきたいと思います。

とにかく油断せずに明るく前向きにいきます!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/04/09/%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e5%96%b6%e6%a5%ad%ef%bc%92%e6%97%a5%e7%9b%ae%e7%b5%82%e4%ba%86%e3%81%97%e3%81%9f%e6%b0%97%e6%8c%81%e3%81%a1/trackback/
トラックバックの送信元リスト
縮小営業2日目終了した気持ち - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 縮小営業2日目終了した気持ち

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る