ホーム > 未分類 > 縮小営業2週間が過ぎました。

縮小営業2週間が過ぎました。

  • 投稿者: splendo
  • 2020/04/20 6:12 PM
  • 未分類

相変わらず先の見えない情勢ですが

この自粛の効果が来週あたりから数字に現れてきてくれると気持ちも変わってくると思うので期待して待ちたいと思います!

最近はお問い合わせも多くなり、やはり皆さん髪を整えたいけど…行って良いのかどうか…というお問い合わせが多いです…

サロンとしても考えられる対策は取っていますが絶対安全とは言えないのが辛い…どこの業界も一緒でしょう…

やってるよ〜とは言えないけど、サロンにいます。

こんな心境です。

モヤモヤは晴れません…

ただサロンに立っていつもの様にお客様を施術してると心が落ち着くんですよね。

鏡の中に集中すると自然と忘れて美容に向き合う自分がいる。お客様の髪をキレイにする作業…こんな時ですが正直楽しいです…

好きな仕事だから仕方ない…不謹慎かも知れないけど仕方ない…

早く余計な事は何も考えずにお客様に集中して仕事がしたいです。

そして、悶々としているだけではなく、コロナの長期化も予想されるのでコロナと共存の考え方、withコロナも視野に入れ、これからの自分達が求められている事を考えるようにもなってきました。

今だとやはり白髪ケアはしたい人多いはず。

3密を防ぐ面や滞在時間を短くする為、15分で染まるカラーリングで事前シャンプーはしてきてもらえば60分以内で白髪ケアできるメニューを来週から作ろうかなど、色々スタイリスト組と話あっています。

全体に技術スピードのアップは必須で、とにかくクオリティーを落とさず早く綺麗にできる技術をどんどんリリースしていきたいと思います。

休み明けも気を引き締めてサロン運営していきたいと思います!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/04/20/%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e5%96%b6%e6%a5%ad2%e9%80%b1%e9%96%93%e3%81%8c%e9%81%8e%e3%81%8e%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
縮小営業2週間が過ぎました。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 縮小営業2週間が過ぎました。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る