ホーム > 未分類 > 命と経済

命と経済

  • 投稿者: splendo
  • 2020/05/24 10:33 AM
  • 未分類

緊急事態宣も解除の兆しも見え始めやっと終わりが見えてきた感がありますが、新しい生活様式の始まりでもありますよね。

美容院は保健所の指導の元、衛生管理はしっかりしています。今までのスタイルでも何十年も美容室での感染症の問題は起きていないので大丈夫とは思いますが 今回のコロナ対策で消毒関係は自分達の衛生意識レベルの見直しができた事は今後のサロン運営には確実にプラスになってると感じます。

6月から会社も始まる方も多いようでサロンにも ご予約の問い合わせが多くなってきました。

美容院という業態は身嗜みという側面もお客様のお役に立ててると思うので経済活動の戻りが早いと感じました。

そうなると、ここで得た衛生面の意識強化を  サロン全体で取り組んでより一層お客様に安全にサロンをご利用いただけるようにしていきたいです。

そして

今回のこの事態…まさか命と経済を天秤にかけて美容院を運営するとは全く考えもしなかった…

お客様をキレイにしたい!同じ気持ちの仲間と一緒に働きたい!正直そんな事しか考えてませんでした。

最近では経済の話も出てきましたが3月4月はSNSあたりを見ても経済寄りの話をする人は冷たい人って感じに取られてしまう傾向にありましたね。

本当に生命も経済も大事ですが        一経営者からすると、スタッフの生活を豊かに するって事を考えて会社の売り上げや利益などを考え運営していただけに、いきなりここに生命を守るって問題が入って正直困惑しました…

天秤にかけるよりバランスと優先順位。

今回凄い勉強になりました。

まだ終息はしていませんがこれから新たな感染症が出てきた時など今回の教訓は必ず生きるし  いち早く判断が付いて行動に移せる自信がつきました。

早く日常が戻るように願うばかりです。

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/05/24/%e5%91%bd%e3%81%a8%e7%b5%8c%e6%b8%88/trackback/
トラックバックの送信元リスト
命と経済 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 命と経済

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る