ホーム > 未分類 > 休日出勤

休日出勤

  • 投稿者: splendo
  • 2021/03/11 8:34 AM
  • 未分類

今朝は早朝からお着付けのご予約でスタート。  この時期は非常に多くて毎週のように着物のお着付けのご予約があります。

江原佳奈子(かなやん)は着付けが好きでお休みの日に自ら着付け教室に習いに行くくらいの努力家。就職するサロンを探している時に着付けができる環境を探していたようでSPLENDOに参加してくれました。

最近では着付けのご予約は彼女に担当してもらってます。元々技術の基礎があるのでどんどん経験積んで上手くなっていって欲しいです。

そんなかなやん。今日は実は公休の日。それでもご予約が入った時に出てきたいです!って志願してきたんです。

僕は世代もあるど思うのですがやはりこういう気持ちって凄い大事だと思うんです。

美容師も週休2日とか働き方改革とか最近では色々言われていますが僕たちみたいな技術職って経験してなんぼ。そしてその経験が財産になる。

僕も昔は休みの日に撮影に行ったり先生の仕事のアシスタントに行ったりとしたものでした。

でも全然苦にならなくて求められる事が嬉しかった。むしろお前は休んでてくれ。俺は違う奴と行くって言われる方が嫌だった。           だからお声がかかるように日頃から努力したし  すぐ声がかかっても動けるようにポジショニングを取ってました。

僕たちの喜びってお客様に求められる事。必要とされる事。休みも大事ですが伸び盛りの美容師にとって経験とかチャンスを掴む事の方がよっぽど大事。今日のチャンスをかなやんは生かして一つ経験が積めました。

やっぱりお客様も美容師が大好きで四六時中美容の事考えててお客様をきれいにしたいっておもってる美容師に担当してもらいたいと思う。

意識の高いスタッフがいてくれて良かったなと思う朝でした。さぁ今日も張り切って美容師楽しみます!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2021/03/11/%e4%bc%91%e6%97%a5%e5%87%ba%e5%8b%a4/trackback/
トラックバックの送信元リスト
休日出勤 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 休日出勤

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る