ホーム > HAIR > ORANGE⇒OLIVE

ORANGE⇒OLIVE

  • 投稿者: splendo
  • 2011/09/04 9:48 AM
  • HAIR

ホームカラーでカラーをしてオレンジに・・・・。写真だと照明の関係でそうでもないが結構なオレンジ・・・・。

このオレンジ身が嫌らしく、外人みたいな色にしたいそう・・・。

根元を見ると、2センチないくらい黒い子が伸びてる状態。

ここでいうオレンジ色はカラー剤の色味より地毛がブリーチされた色

通常ブリーチをすると簡単に黒髪⇒赤⇒オレンジ⇒金髪(黄色)の感じに抜けてくる。

そして根本の伸びと毛質を推測すると前回のホームカラーでの色味は大体抜けていると推測できる為

このオレンジは地毛のブリーチの色と判断される。ここ結構お客様との色のとらえ方の違いを感じる瞬間。

オーダーは簡単に外人風にのオーダーだが、一回地髪をオレンジから抜け出すために

ライトナー(弱ブリーチ)をして黄色にもっていってカラーをさらに乗っけるWカラー施術の工程を想像・・・・・。

ここで若干乗り気ではない(笑)やはり痛む・・・・(涙)そして通常だと痛むわりに色味がもたない・・・・。

しかし、挙式をちょいと後に控えているので、やっぱりカラーチェンジをしなければ・・・・。

色は希望の色になるのは当たり前!

ダメージは絶対出るのでせめて、ここで色を持たす!!なんて事を真剣に考える。

ケラチン?コラーゲン??一時的なで施術ではダメです。

秘密の~~~~~~~~。

やばいご予約のお客様がいらしてしまう・・・・。つづく・・・・。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2011/09/04/olange%e2%87%92olive/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ORANGE⇒OLIVE - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR > ORANGE⇒OLIVE

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る