ホーム > HAIR > ショートにして成功した事が無い・・。

ショートにして成功した事が無い・・。

  • 投稿者: splendo
  • 2013/06/07 6:04 PM
  • HAIR

↑との事でいつもロングで矯正をかけていたそうです。

でも切りたい~。で当店に初めていらしていただきました。

ありがとうございます。

DSC_0390

・・・・・すごく嫌な予感がするんですけど・・・

お聞きするともう矯正はかけたくないそう・・・。

DSC_0389

この状態・・・中途半端に切ると爆発するぞ・・・。と思い

お聞きしたらやはりいつも切ると爆発して形にならなかったそう・・・

やっぱり。。。(泣)

長さも全てお任せで短くてもOKとういことです・・・

 

その前にもう矯正やめたい。もしくは次回矯正かける前に間でカットしたいとか・・・

一部の場合カットが上手くいかないケースがあります。

まず根元の癖が伸びてくると

DSC_0447

いきなり絵(笑)

このように均等に根元が伸びてきます。

この状態を

たとえばボブに切ったとします。

当然髪は下に落ちるので

 

DSC_0448

ハサミマークが切ったラインです。

首に一番近い髪が地毛になりました。上の髪は毛先に矯正した髪が残ることになります。

DSC_0450

左の絵のように長さを切っていくとどんどん地毛に近づいていきます。

長いと根元も重みで収まったするのですが

右の絵のように一本の髪で半分半分あたりになると髪の形状としてはかなり不自然・・。

やはりこうなるとなかなか上手く髪が収まりません。。。

なので矯正されていている方は長さを切るタイミングが根元矯正の時期

とも言えます。

なので今回のケースはカットのみなので長さの設定は髪が収まる長さを探しながら

切るという事になります。今回はボブなど切ったら確実に形にならないです。

お任せで本当に良かった・・。

言い訳はよしとして(笑)

仕上がりいつものようにノンブロー

DSC_0392

初めて形になった~と

凄い喜んでくれたのでOK(笑)

これからもっと良くしていきますのでよろしくお願いします。

NAKAYAMA YUSUKE

 

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2013/06/07/%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%a6%e6%88%90%e5%8a%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e4%ba%8b%e3%81%8c%e7%84%a1%e3%81%84%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%80%82/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ショートにして成功した事が無い・・。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > HAIR > ショートにして成功した事が無い・・。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る