ホーム > 未分類 > 最近いただくお問い合わせで。私はサロンに行ったら迷惑なのか問題。

最近いただくお問い合わせで。私はサロンに行ったら迷惑なのか問題。

  • 投稿者: splendo
  • 2020/04/25 10:46 PM
  • 未分類

相変わらず先の見えない日々が続いてしますが、自分的には少しでも明るく過ごせるように色々工夫する様になったのはここ最近の収穫だったと思ってます!

今もサロンは縮小営業で運営しています。

変わった事と言ったら少し前から育てていたどんぐり君もこんなに大きくなりました!

それくらいサロンに入ると通常です…

しかし、ここ最近、お問い合わせいただいたご質問で

「私が美容院に行くことはお店の人に迷惑になってしまうのか」

こんな思いのお気持ちのお電話をいただきました…

きっとこういう風に思ってる方凄い多いと思ったのでサロンとしての考え方を今回ブログにしたいと思いした。

これには正解が無いので地域性や価値観で全く変わってしまうのですが

SPLENDOスタッフはこんな時だから髪でリフレッシュしてほしい。と思って毎日サロンに立っています。

縮小営業する前にスタッフ全員に気持ちを聞きました。

アシスタントは僕の考えで自宅待機にしましたが

スタイリスト組は自らこんな時だからそこ美容で支持してくださる方をキレイにしたい!

そんな気持ちでお客様を迎えてたいって言ってくました。僕も同じ気持ちなので今もスタッフとサロンに立っています。

ニュースなどではレジの方が業務が怖いって話しをしている映像とか映っていますがその気持ちは僕たちにはありません。

これには色々な要素があるので一概には言えませんが当サロンの置かれている場所ではそのような気持ちになりました。

ただ様々な意見があるのは重々承知ですが政府からも要請を出してもらえず…長引くであろう情勢を視野に入れて会社の維持、雇用維持を考え今のような縮小営業を選びました。

なので来てください!とは言えない状況ではありますがサロンは元気なマスクをしたスタッフがマスクの下で笑顔でお一人お一人丁寧に施術している状況です!

早く事態の終息を願うとともに、皆様にはご自身の安全と健康を、第一にお過ごしいただければと考えております。

中山友介

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/04/25/%e6%9c%80%e8%bf%91%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8f%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%a7%e3%80%82%e7%a7%81%e3%81%af%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%81%ab%e8%a1%8c%e3%81%a3/trackback/
トラックバックの送信元リスト
最近いただくお問い合わせで。私はサロンに行ったら迷惑なのか問題。 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 最近いただくお問い合わせで。私はサロンに行ったら迷惑なのか問題。

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る