ホーム > 未分類 > 雇用

雇用

  • 投稿者: splendo
  • 2020/04/26 11:06 PM
  • 未分類

毎度のコロナネタ。

本当に毎日深く考え毎日変わる意識。

様々な立ち場があり、思想、場所、規模、社員の有無、ビジネスモデルなどなどなどなどなど…

答えは一概に言えない。

凄い色んな側面があってみんなどの意見も正解だと思います。

要素が多すぎて一つのブログにまとめる事もできない。

だから自分の頭の整理にも小出しにしてブログにする事にしました。

まずは雇用。

今は様々な働き方が美容師にもあり、

独立、正社員、アルバイト、パート、業務委託、面貸し、フリーランス美容師などなど様々な働き方があります。

僕は独立し、正社員雇用に拘って会社のら舵をきりました。

今現在、フリーランスや業務委託美容師、アルバイトやパート美容師は仕事が無く収入が無くなり大変と言う話を聞きます。

自由のかわりに補償の無い世界を選んだ人達それもそれで良いと思おます。

しかしその点、正社員美容師は守られます!

守るは会社です!

すでに雇用を解除ってニュース見たりしますが、社員守れない会社は会社として…

僕はスタッフの給与補償を約束して今は自宅待機をお願いしています。

それってやっぱり

みんなで美容師やりたいから!

そして嬉しい事に

4月から新入社員を迎えました!

江原さん!みんなからは、かなやんって呼ばれてます(笑)

また改めて紹介します!

まだ一緒にサロンワーク楽しめないてますが…今から凄い楽しみ!

脱線しましたが

何が言いたいかと言うと

僕は仕事って誰とやるか。って事が大事って考えてます。

現在の8名になったスタッフと一緒に美容師を楽しみたい!

みんなでお客様を、キレイにしたい!

それだけです!

誰1人として抜けてはいけない。

絶対みんなでお客様を迎えるんだ!

そんな気持ちでコロナを乗り越える!

会社として備えをしましたが

長期戦を見据えて、雇用の側面でコロナと立ち向かうなら

簡単には休業に踏み込めなかった。

これが会社としての事実です。

まず雇用の側面。

明日も元気に明るく美容師楽しみます!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/04/26/%e9%9b%87%e7%94%a8/trackback/
トラックバックの送信元リスト
雇用 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 雇用

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る