ホーム > 未分類 > 知らないから怖い

知らないから怖い

  • 投稿者: splendo
  • 2020/07/03 1:49 AM
  • 未分類

最近も感染者数が増えてきて不安な日々が続いていますね。

サロンでのお客様との会話やSNS、また友人など色々な人とお話ししますが第一波の時より冷静に判断できているとなと感じます。

感染者数より重症化してる人の人数はどうなの?

単純に検査数多いからそうなるよね。

など第一波で相当知識を得たので冷静に分析できてるなと感じます。

やはり未知や、無知が一番怖い。

その当時はウィルスが未知すぎるのと枯渇していく資源や医療崩壊の危機、有名人の死などが一挙に来て、人と意見交換出来ずに一人で判断するのみ…本当にみんな自分守るのに一杯一杯で不安だし恐怖しかありませんでした。

でも今回のコロナで凄い知識も得たし、現在では様々な人の意見交換ができて正しく恐れて感染対策強化にも対応していてる。

今現在サロンでもアシスタント達はスタイリストデビューに向けてレッスン中ですが      練習したての頃は経験や知識の引き出しが少ないから切り込むのに躊躇したりする時がありました。                     切った事の無いスタイルを切るのが怖い…そんな時もありました。みんな誰でもそう。     今現在では経験と知識、自信も付いてきてゴールを最短で表現できるようになってきました。

なんでもやはり勉強して自分から情報を入れていかないといけないと本当に感じます。

このコロナも今現在感染者数が増えてる現状でも冷静に判断できてるのは知識がついてきた証拠だなと。

少しづつ日常を取り戻していますが本当に早く 安全に日々が送れる日を望んでいます。

明日から念願のベイスターズのベースボールスクールに入会します(笑)

円陣組んだり仲間と抱き合って喜んだりするのを楽しんでほしい

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/07/03/%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8b%e3%82%89%e6%80%96%e3%81%84/trackback/
トラックバックの送信元リスト
知らないから怖い - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 知らないから怖い

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る