ホーム > 未分類 > 練習

練習

  • 投稿者: splendo
  • 2020/08/21 6:16 PM
  • 未分類

一人前の美容師になるには絶対必要な練習。

SPLENDOは定期的にに練習会をして技術を伝えています。

この前もブログで紹介したように時代に合わせて練習方法や伝え方をブラッシュアップしています。

しかしいつの時代でも教える側と教わる側の温度感が一緒っていうのがキーポイント!

幸いSPLENDOは先輩後輩みんなお互いの成長に真剣

やっぱりそうなると上手くなります!

かなやんはカットモデルさんでメキメキ上達

もうデビュー間近なので技術もそうですがカウンセリング力の指導も入ってます。

お客様の要望をお聞きし自分で考えカットして形を作る。思い通りに表現できるとカットが楽しくなる頃。

あと少し!頑張って!

松ちゃんはけいちゃんにウィッグレッスンで基本的な髪型の構造と基本的なハサミの使い方。  松ちゃんはセンスが良いんで基礎をしっかりやれば確実に伸びる!楽しみです!

なおやはこんどうちゃんモデルに頭皮マッサージシャンプー練習中やっぱり頭皮を引き上げるマッサージシャンプーは習得に少し時間がかかりますね!

特に男の子はどこまでも力を入れられるので加減が難しいんですよね。しかしコツを掴めば力じゃない事に気づき一気にシャンプーが上手くなるんです!

あと少しでお客様にシャンプーデビューできそうです!楽しみにしていて下さい!

和也のカラー講習でみんな色味をチェック(笑)

真剣過ぎて可愛い(笑)モデルさんも笑ってました

こんな感じでみんな頑張ってます!

先輩達は

絶対みんなを人気美容師にするんだ!

そんな気持ちで毎日張り切ってサロンワークを楽しんでます!

今日も仕事できてる事に感謝。

ありがとうございます!!

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/08/21/%e7%b7%b4%e7%bf%92-5/trackback/
トラックバックの送信元リスト
練習 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 練習

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る