ホーム > 未分類 > ここ最近求人の問い合わせが多い

ここ最近求人の問い合わせが多い

  • 投稿者: splendo
  • 2021/05/21 5:30 AM
  • 未分類

最近はどこの業界も人手不足。美容院も求人関係は年々厳しさが浮き彫りになっています。

もともと離職の多い業種と言われていて入っても辞めるの繰り返しが業界の常。

この問題ってどうにかならないのか…僕たちのサロンもスタッフが辞めていく時期がありました…本当に辛くて、なんでだろ…

せっかく夢を持って美容の世界に飛び込んで僕たちのサロンを選んで来てくれたのにがっかりして美容師を辞めてしまう…やはりこれって最近の子が忍耐力が無いのか…時代か…

いや。全部違う。こちらに全部責任がある…

今まではこうだったとか、美容院ってこう…

こんな固定観念を払拭してスタッフを大切にて向き合って、信頼して任せる。見て盗めなんて言われて育ってきましたが見ても上手くならない。手取り足取り経験も踏まえてわかるまで伝える。

そんな感じでオーナーとして自分の固定観念…と言うか思考停止…を自ら改めて4年連続で離職者を出さない事ができました。

ただ人が辞めないサロンが自慢では無くて

僕はもともと人に喜こんでもらう事が好き。

お客様とスタッフが喜ぶサロン、会社を目指してきた結果。

そして、もっとスタッフが活躍できるステージを作りお客様から愛されるサロン作りをし続け      これからも一つ一つ積み上げて着実に成長していたい。

そんな中最近求人の問い合わせが本当に多くなってきてとても嬉しい。スタッフは美容院にとって宝。    

スタッフもどんどん増やせるように先の見えないコロナ渦ですが明るい未来作りをしていきます!

営業終了後にシャンプー練習…先輩も一生懸命   この時代ではとてもアナログな作業… でもコレが好き。

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2021/05/21/%e3%81%93%e3%81%93%e6%9c%80%e8%bf%91%e6%b1%82%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%8c%e5%a4%9a%e3%81%84/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ここ最近求人の問い合わせが多い - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > ここ最近求人の問い合わせが多い

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る