ホーム > 未分類 > 美容師デビューまでの期間

美容師デビューまでの期間

  • 投稿者: splendo
  • 2020/07/10 7:06 AM
  • 未分類

美容師の修行期間。。

僕がアシスタント時代は美容専門学校を出てサロンに勤めて3〜4年でカットデビューっていうのが

一般的でした。特に僕は表参道だったのでアシスタントで6年なんていうのも珍しくありませんでした。

確かに知識とかつけるのにはその期間は必要ですが

日々進化する美容技術において、技術の基礎覚えるのに多くの時間に費やすより

ニーズが多様化した現在では応用が効く美容師を育てるのが最重要で

柔軟でいい感性を活かすにため、やはり早めにスタイリストデビューまで最短で導きたい。

 

SPLENDOでは4年前くらいか技術を伝えるために様々改善を行っていきました。

 

2年目のまっちゃんはコロナで自粛期間があったので2ヶ月練習はリモートでブランクが

できてしまいましたが、カット練習から2ヶ月が経過した頃です。

 

この日は僕のマンツーマンレッスン

お題は

シュートカット。最近人気の前髪が長いショート。

こちらが先生のお手本(笑)

そしてまっちゃん作

おおおおナイスバランス!

2ヶ月ですよ。凄くないですか?

 

でもカットって面白くて同じように切っても美容師一人一人若干違うんです。

真似して切っても微妙に違う。

でもこれが味。人間が行う技術の味。

 

だた切るのは誰でもできる。でもこの味付けが美容師の個性で上手い下手が出る所。

SPLENDOではこの味付けのうまい美容師を育てたい!

 

それにはやっぱり教える側が柔軟に。

 

はい!精進します!

 

なぜカメラ目線?けいちゃん

 

中山友介

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
https://splendo.jp/blog/2020/07/10/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e5%b8%ab%e3%83%87%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ae%e6%9c%9f%e9%96%93/trackback/
トラックバックの送信元リスト
美容師デビューまでの期間 - SPLENDO - HAIR NAIL SUPPLY & CO. | 横浜市都筑区センター南美容院SPLEDNOオーナー中山友介のBLOG より

ホーム > 未分類 > 美容師デビューまでの期間

Search
Tag cloud
<
Instagram
[instagram-feed]

ページの上部に戻る